PC030014.jpg

今日からもう12月ですね。
1年が早過ぎる~!
今年もクリスマスツリーを出しました。(写真は去年のもの。ややこしくてすみません。)
写真の整理ついでに、去年のクリスマスの様子を載せたいと思います。

続きに写真、沢山あります…
... 続きを読む
20141119094106d68.jpg

記録に…。
今年初めて運動会のお弁当を作りました。
娘が通う幼稚園は、春に運動会があります。
実は午前中で終わってしまうのでお弁当は必要ないのですが、入園後初めての行事でテンションの上がった私が勝手に作りたくて作りました。(笑)
運動会が終わった後、見に来た娘の祖父母も一緒に近くの公園でこのお弁当を食べてから帰りました。

20141119094109ce6.jpg

おにぎりは大人用と子供用。
子供用はチーズおかか味にしてアンパンマンのフィルムでラッピング。
これ、娘の大好物です。


20141119094107f50.jpg

見た目も可愛く、盛りつけ方を工夫。
これを作るために早朝を通り越して夜中2時に起きた私。物好きでしょ?(笑)
ちょっと下ごしらえしたらもう一度寝る予定が、結果的に朝までかかってしまった。(^^;


20141119094110516.jpg

大人4人+子供2人分。
重箱&3段タッパー式お弁当箱を駆使しました。

炎天下での応援と撮影、それに加え寝不足もあって疲労感たっぷりでしたが(笑)、入園間もない娘の成長を見ることが出来て感動しました~。
とっても可愛い運動会でした。
2014.12.01 / 季節イベント /
201411181012337ce.jpg

最近の我が家のキャンプサイトはこんな感じ。
これは久々に参加した、GO OUT CAMP vol.10のときの写真です。

相変わらず、ノルディスクのミニスーを利用中。
だいぶ前にフットプリントやインナーテントも付けられる新シリーズが出ていて、色んな所が改良されているので買い替えたい気分も山々だったのですが、まだまだ使えるし、愛着もあるし、何せ新シリーズを全部揃えると高いのでもう少しミニスーで過ごす事にしました。

内装にもこだわったりして、まだ快適に過ごせています。(^^)
... 続きを読む
2014.11.18 / アウトドア /


長いこと更新してなかったので何から書いたら良いのか迷うところですが、とりあえずは近況報告を。

上の子は春から幼稚園に通っており、来月には4才になります。
お友達も増えて、お喋りとオシャレが大好きな女の子です。

下の息子は2歳3ヶ月で、ちょっと言葉が遅いなぁと思っていたのですが最近急に話し始めました。
電車とママが大好きな甘えん坊です。(笑)

二人ともだいぶ大きくなったので、休みの日には家族でアウトドアを楽しんでいます。
あちこちキャンプに行ったり、トレッキングしたり。
回数を重ねる度に、だいぶたくましくなってきたなぁ、と思う事もあれば、まだまだ小さい子どもだな、と思う事もあり。


私は春から娘が幼稚園に通い出したら、少し自分の時間が出来るかな!?と思っていたけど、下の子もいるし、幼稚園の母親サークルにも掛け持ちで参加したりしているので逆に忙しくなったような。(^_^;)
だけど新しいお友達も出来て楽しく過ごしています。

料理にこだわったり、パンを焼いたりする事はイベントやアウトドアの時をのぞいて減りました。
毎日子育てに追われていてあまり時間に余裕なし。((+_+))
このブログのタイトルも料理メインみたいな感じなので、変えちゃおうか迷ったのですが、愛着もあるのでそのままで行くことにしました。

お裁縫は続けていて、相変わらず独学の下手っぴな縫い方ではありますが、様々なアイテムを作っています。
技術を高めて販売することが目下の目標です。


ブログ、再開したいとずっと思っていましたが、まとまった時間が取れなくて遠ざかっていました。
これからは、なるべく頻繁に更新出来るよう、ボリュームを小さくしてアップしていけたらと思っています。

また今後も宜しくお願いします!
2014.11.13 / 日々 /
お久しぶりです。
1年3ヶ月ぶりの登場です。

だいぶ長いことお休みしていたブログですが、また今日から少しずつ日々の事を綴っていけたらと思います。
お休みしていた間の出来事は、まとめられた順に載せていきますので時間が前後してしまうかと思いますが、宜しくお願いします。
2014.11.10 / お知らせ /
