
S0073654.jpg


先日、お仕事で七五三の記念撮影会を行ってきました。
写真館では撮れないような自然な姿・表情が撮れたら・・・と言うことでロケーション撮影に公園へ。
ご両親の掲載許可を頂きましたので、その時の様子を少しだけ公開しようと思います。

... 続きを読む
2009.11.25 / 子供 / 写真 / 子ども撮影会 /

PA292297.jpg


久々の更新です。
先日、友達の子をモデルに撮影会を行ってきました!
場所は豊洲のららぽーとで。
天気も良く、絶好の撮影日和でした~♪

今回モデルになってくれたのは、2人のカワイイ女の子。
ママたちとは地元の同級生です。

PA292328.jpg

この間も登場した赤ちゃん。相変わらず色白で可愛い。(*´‐`*)

PA292235.jpg

このブログには初登場のMちゃん2歳。
久々に会ったけど、髪も伸びて女の子っぽさが更に増してた!
ヨルも連れて行きました。後ろでかなり腰が引けてるけど。。。(笑)

PA292263.jpg
直に芝生の感触を味わってみる。。。

PA292348.jpg

ハイハイなら私も得意よ。

PA292409.jpg

おめめパッチリ、肌ツヤツヤ~~。

PA292351.jpg

楽しい撮影会でした~。

週末は、嬉しいことにカメラマンとして初のお仕事を頂きましたので、精一杯頑張ってこようと思います!

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.11.06 / 子供 / 写真 / 子ども撮影会 /

P7285193.jpg


昨日は、生後5ヶ月の赤ちゃんに会いに、幼馴染の家へ遊びに行って来ました。
去年のクリスマスパーティーの時にお腹の大きかったあの友人です。
2月に生まれたKちゃんは、色白で目がぱっちりとしててとっても美人さん。ヽ(→∀←。)ノ♥
まだ人見知りする前で、初めて会う私に対してもカワイイ笑顔をふりまいてくれるのでした。
そりゃもう、シャッター切りまくりです。(笑)

P7285309.jpg
小さくて見えにくいけど、キラキラした瞳にはしっかりとママの姿が映っています。
まだ歯の生えてない歯茎がむき出しでカワイイ。(笑)

P7285112.jpg

おしりや頭の丸いラインとか、いかにも赤ちゃんって感じです。

P7285136.jpg
このポーズどうかしら?
偶然に撮れた、グラビアっぽいポーズ。ちゃんと足も組んでるんですよ。(笑)

P7285197.jpg
ギャ~~~と泣いたり、

P7285186.jpg

かと思えばスースーと寝てしまったり、赤ちゃんの表情ってホントに豊かですね。(*´∀`*)

P7285270.jpg

お昼寝後、ちょっと外へお散歩に。いっぱい寝たのでごきげんです。
ママに抱っこしてもらって、いいね~。

P7285295.jpg
赤ちゃんって自然と周りの人を笑顔にしますよね。
この時写真撮ってる私もニヤニヤしてます。(笑)

P7285335.jpg

ソファーへ食い込むちっちゃなグー。腕もプニップニで思わず触りたくなります。

P7280393.jpg

最後はPENのアートフィルター「ライトトーン」を使って撮影。
その名の通り明るい感じになりますね。
それにしてもホントに澄んだ瞳です。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.07.29 / 子供 / 写真 / 子ども撮影会 /

P1277912.jpg


またまた子ども写真です。
今回は、高校の同級生の子どもで、1歳4か月の笑顔が可愛すぎるR君。
このくらいの子どもって、笑顔でカメラ目線くれるなんて滅多にないと思うのですが、R君は違います。
本当によく笑う男の子で、写真撮るこっちもすごく楽しかった~♪

P1277883.jpg


「もしもし?」と携帯を上手に使ってました。カワイイ。(涙)

P1277956.jpg
座った姿も、コロコロしててカワイイ。

P1277968.jpg
次、行ってみよ~。

P1277995.jpg



P1278032.jpg
笑う時は手を叩いて笑うんです。あ~カワイイ。(T▽T)

P1278060.jpg


あらよっと。(阿波踊り?)(笑)

P1278138.jpg


最後はとびきりの笑顔を頂きました。
ホント、可愛くて食べちゃいたいくらいでした。
家が遠いのでなかなか会えないと思うけど、元気に大きくなってね♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.01.29 / 子ども撮影会 /

P1257826.jpg


日曜日に知り合いのお子さんの写真を撮りに行って来ました。
会うのは今回が2度目の2歳のKちゃん。元気一杯のカワイイ女の子です。
前に会ったときはまだやっとつかまり立ちをし始めた頃だったので、そこから考えると随分大きくなってたー。

P1257441.jpg


砂場セットを持って公園へ。
この砂場セットがとってもお気に入りらしく、ママが持ってあげると言っても、滑り台に乗るときも、片時も手放さないんです。(笑)
カワイイ。(*^m^*)

P1257501.jpg


公園に到着。まずはブランコ。

P1257549.jpg


そしてお気に入りの砂場セットの登場。上手に水を入れてました。

P1257585.jpg


次はプラスチックのコップに水を汲み、そ~~~っと慎重に運ぶKちゃん。

P1257623.jpg


汲んだ水は、砂場にザバーーーー。
この行動を色んな容器で何度も何度も、何度も繰り返してた。(笑)
砂を濡らす事自体が楽しいのかな?

いっぱい遊んだので、もう帰ろうというママに、もっと遊びたいKちゃんの雲行きが怪しくなってきました。

P1257680.jpg

そしてえーーーん。(;Д;)
泣いてる顔もカワイイよ。(*^^*)

P1257737.jpg



でも、ママに抱っこされるとケロっと忘れたみたい。(笑)
帰る途中、梅の花にううーんって手を伸ばしてました。

Kちゃん、沢山の素敵なシャッターチャンスをどうもありがとう♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.01.28 / 子ども撮影会 /
