
P9053436.jpg


台風接近で土砂降りの中、2泊3日で箱根へ行ってきました。
今回は旦那の両親と一緒に、親子三世代旅行。
3日間ともあいにくの天気で行ける場所が限られましたが、いつもと違う環境で娘は大興奮。
旦那の両親にとっても、孫と過ごせる楽しい時間になったのではないかと思います。(*^^*)
... 続きを読む
2011.09.08 / 旅の写真 / 写真 / 国内旅行 /
P5012777.jpg

湯布院温泉に行った約1ヶ月後、今度は熊本の黒川温泉へ行ってきました。
連休の間は旦那も九州の実家へ来ていた為、みんなで一緒に行くことが出来ました♪

続きに写真、沢山あります。
... 続きを読む
2011.05.24 / 旅の写真 / 写真 / 国内旅行 /


時間は随分さかのぼりますが、3月末日をもって私の父が定年退職となりました。
仕事自体はまだ続けるらしいのですが、ひとまず節目ということで家族でお祝いをしました。
とにかく温泉が大好きな父なので、温泉旅行へ行くことに。

私と娘も同行することになったので、アクセスしやすいと言うことから湯布院が候補に、そして乳児OKの宿を探し「二本の葦束」と言う宿に泊まってきました。
... 続きを読む
2011.05.21 / 旅の写真 / 写真 / 国内旅行 /
S0032557.jpg

旅の続きです。
草津の旅館をチェックアウトした後、車で20分ほどの白根山へ向かいました。
この日はいい天気だったのですが、前日に雪が降ったらしく、山頂付近では樹氷も見られました。
真っ白の雪山という訳ではなく地面の雪は既に溶けていたので、緑の絨毯の上に白い樹氷と言う美しいコントラストを楽しむことが出来てラッキー♪

写真、あと7枚あります。
... 続きを読む
2010.11.05 / 山の風景 / 写真 / 国内旅行 /

S0022169.jpg


旅行の続きです。
軽井沢を後にし、草津温泉へとやってきました。
二人とも初めての訪問ではありませんが、二人で一緒に来たのは初めて。
今回は今年8月にOPENしたばかりの新しい宿に泊まってみたくて、旦那の誕生日にこっそりと予約を入れておきました♪

写真、あと14枚あります。
... 続きを読む
2010.11.05 / 旅の写真 / 写真 / 国内旅行 /

S0022140.jpg


2日は旦那の誕生日だったので、そのお祝いと出産前の最後の夫婦旅行を兼ねて1泊2日の小旅行に行ってきました。
宿泊先は草津温泉だったのですが、初日に軽井沢にちょっと立ち寄り。
ちょうど紅葉が綺麗な時期だったので、写真沢山撮ってきました~。

写真、あと8枚あります。
... 続きを読む
2010.11.04 / 紅葉 / 写真 / 国内旅行 /
だいぶご無沙汰になってしまいスミマセン。(汗)
只今、5月下旬に控えている写真展の準備などで、ちょっとバタバタとした日々を送っています。
準備が一段落するまでは、更新も滞りがちになってしまうかも。。。(;´3`)ゴメンナサイ

というわけで、ひとまず先週の神戸写真からUPしていきたいと思います。
神戸へは別に用事があって行ったので、観光はついででした。
あんまり時間も無かったのですが、せめて美味しい神戸グルメだけは堪能して帰りたい!と思い、クチコミやガイド本などを参考に色んなお店を巡ってきました~。
今日はとりあえずそんな食べ物の写真だけですが、UPしたいと思います。

P4130840.jpg
こちら、食べログで話題のお店「洋食の朝日」のビフカツ。
かなりレアの状態で出てくるのですが、お肉が柔らかくて美味しかった。
旦那は「ランチ」という名前のメニューを注文。
ネーミングにかなり惹かれたらしく注文したら、出てきたのはいたって普通のハンバーグとエビフライのプレートでした。(笑)
お昼時だったのもあって店内は混んでおり、行列も出来てました。

P4130852.jpg
外国人居住区などがある北野方面へ足を運び、老舗の「にしむら珈琲」へ立ち寄ってお茶しました。
ブレンドは酸味のあるタイプのコーヒー。
こちらのお店、神戸の街には何店舗もあるみたいでしたが、私たちが行った北野坂店はクラシカルな洋館で、外観といい中のインテリアと言い、とっても重厚な感じで素敵でした~。

P4130943.jpg

神戸のパンは個性的、とガイド本に書いてあったので、是非パン屋さんにも行っておきたくて、たまたま前を通りかかったので「c.m.h(セ・エム・アッシュ)」でお買い物。
店内にはスイーツみたいに可愛くて色鮮やかなデニッシュが沢山並んでいました。
店内撮影はダメだったので、いくつか買ってきて、ホテルの部屋で撮影。

そして…神戸と言えば、これ。神戸牛です!
街には神戸牛のお店が沢山あったけど、やっぱりどこも高くて素通り…。
とても気軽に食べられる金額じゃありません。
あきらめて南京町(中華街)のあたりでB級グルメを探していたら、スッと「吉祥」と言うお店が目に入りました。
P4130997.jpg
中華街の路地を入ったところに突如として現れた神戸牛専門店。
ここまで諦めて素通りしてたけど、やっぱり二人とも神戸牛が気になっている様子。(笑)
しかも吉祥寺に住んでいる私たちにとって、「吉祥」と言う名のこのお店に何か縁を感じたので、思い切って入ることにしました。
比較的リーズナブルなコースもあったのですが、せっかく意を決して入ったのだから神戸牛特選コースと言うものを頼みました。

コースは上の通り、ユッケに始まり、牛刺し、にぎり、たたき、ローストビーフ、ステーキ、そして締めのビーフカレーまで、まさに神戸牛づくし。
柔らかい~。脂が甘い~。と感動しながら堪能してきました。
お店も目の前で焼いてくれる鉄板屋とは違い、一戸建てを改装した落ち着いた雰囲気のお店。
半個室でゆっくりと食事が出来たのも良かったです。
更にお隣の席になったのが親切な地元の方で、色んな神戸グルメ情報を教えてもらえました♪
サービス料も合わせて、二人で万札が3枚ほど飛んだのは痛いですが、おかげで話のネタが出来ました。(笑)

しかし…昼はビフカツ、夜はこのコースですから、もう肉はしばらくいいや!と思ったのは言うまでもありません。(^^;


P4141012.jpg
翌日の朝はホテルでのバイキング。
バイキングで独自にいろんなものを組み合わせてオリジナルのメニューを考えるのが楽しくて時々やるのですが、この日はご飯に照り焼きチキンとスクランブルエッグを乗せ、サラダバーの枝豆とオニオン、それに湯豆腐コーナーのネギをトッピングして、ミニ三色丼を作りました。

P4141063.jpg
その後神戸から六甲山へと移動し、三上にある「グラニットカフェ」でランチタイム。
ブラックキーマカレーを頼みました。結構辛かったけど美味しかった♪
それになんといってもこのカフェは眺望が素晴らしいです。

この後有馬温泉へ移動して日帰り温泉に入り、慌ただしく空港へ移動して戻ってきたのでした。

P4141118.jpg
最後に伊丹空港で食べたたこ焼き。
今回、大阪は素通りすることしか出来ず、ちょっと残念でした。
また行く機会があれば、今度はゆっくり回りたいです。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
20100414114430_20100414230823.jpg

只今六甲山上にいます。
私はケーブルカーでのんびりと登ってきたのですが、旦那はどうしても山を感じたいらしく、ふもとから走って登ってきてます。(笑)
ホント、物好きだなぁ。(^-^;

合流したら山上を観光し、その後有馬へ下って温泉に浸かってきます。
2010.04.14 / 国内旅行 /

20100413100808_20100414230823.jpg


行ってきます。
写真は羽田での朝ごはん。
携帯から速報でした。
2010.04.13 / 国内旅行 /

S0047340.jpg

一気にUPしてきた北海道旅行記も、これが最後です。
スノーシューを履いて、森の中へピクニックに行くと言うオプションツアーに参加してきました。
トマムに来たのはこれがやりたかったから。

本当は2日目に予定していたのですが、直前の天気予報でこの日は一日中雪になりそうだったので、急遽3日目に変更してもらいました。
これが功を奏して、3日目は青空の広がる良い天気に!
気温も比較的暖かく、前日降った雪のおかげで木々も山肌も綺麗に雪化粧されて、もうやばいくらいに美しい景色でした。

写真も、これでも整理したのですがどれもこれもツボすぎて、絞っても20枚ほどになってしまった。(^^;
長いですが、良かったら最後まで読んでみて下さい。
... 続きを読む
2010.03.06 / 北海道 / 写真 / 国内旅行 /
