
S0147827.jpg


先週、ヨルの誕生日でした。
今年はケーキは焼かなかったけど、かわりにササミとマッシュポテトでケーキ風のご飯を。
もうシニア世代なので、これからのことを考えプレゼントはソファに登るための階段にしたのですが、今のところまだ一度も使ってくれずいつものようにヒョイと飛び乗ってます。(^^;
まだまだ足腰は丈夫な様子。
まぁそのうち使ってくれるはず、と思って気長に待つことにします。

... 続きを読む


自宅に戻り、初めて娘と対面したヨル。
最初は戸惑っていたけど、今ではすっかり仲良しになりました。

驚いたことに、てっきりヤキモチを焼くとばかり思っていたのですが、自ら率先して子守をしてくれている様子。
ヨル的にはカワイイ妹が出来た感覚なのかも。
娘の泣き声が聞こえたら、ヨルも心配そうに「ク~ン ク~ン」と声を出しながら近寄ってきます。

S0243759.jpg

旦那と一緒になってベッドを覗き込むヨル。(笑)


S0243770.jpg

ピッタリと寄り添って、お昼寝のお供中。
これからも名コンビになってくれるといいなぁ。


相変わらず、コメントのお返事が出来なくてすみません。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0180366.jpg


たまたまヨルも私も似たようなボーダーの服を着てたので、記念撮影してみました。(笑)
私の大きくなってきたお腹に乗っかるヨル。
もうすぐお兄ちゃんになるのに、まだまだ甘えん坊です。(^-^;
そんなこと何にも分かってないヨルは、たまにお腹の上にジャンプして来るから怖い。

S0180369.jpg

なぜかいつもカメラ目線。(笑)

S0180386.jpg

一人でゴロンと昼寝してるところを激写。
よく見ると…し…白目です。コワ…。
それにしてもひどい寝相だな。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0149907.jpg


昨日はヨルの7歳の誕生日でした。
時間もあったので、ちょっと手の込んだケーキを手作り。
ついでにお誕生日ハットも手作りしてかぶせてみたら、主役っぽさが際立った♪
旦那からは、「変なの…」と不評でしたが。(笑)
確かにあんまり似合ってない…。(*≧m≦*)プププw

S0149900.jpg


ケーキは、さつまいも入りのスポンジを焼き、豆腐を泡だて器でなめらかになるまで練ったクリームを塗り塗り。
トッピングはカボチャのクリームと、型抜きして茹でた人参、キウイです。

S0149896.jpg

スポンジは、卵1個を湯煎で温めながら白くもったりするまで泡立て、そこへ小麦粉(大さじ3)とベーキングパウダー(小さじ1/2)、ふかしたさつまいもを加えたもの。
手頃な大きさのセルクル型に入れて、170度のオーブンで15分焼きました。
生地が余ったので、ついでにもう2つ焼いて、普段のおやつ用に。
味はしないけど、もちろん人も食べられます♪


服を着るのは嫌がらないけど、さすがにかぶりものはさせたこと無いので、このお誕生日ハットがすごく気持ち悪かったみたいで…

S0149882.jpg

S0149865.jpg

S0149890.jpg

すぐに外しちゃいました。(笑)
だけどケーキはすごく美味しかったみたいで、1個ペロリとたいらげてくれました。
おめでとう!ヨル!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
久々にヨルの写真です。
今日はカメラ目線のものを集めてみました~。

S0266909.jpg

新しく買ったズームレンズで撮ってみました。
広角もカバーしてるので鼻デカ写真なんかも撮れますよ♪

S0216594.jpg
“あぐーん”となぜかカメラ目線であくび。
顎がはずれたみたいな表情になってます。(笑)

S0266967.jpg

ハイキーで撮ってみました。
耳の向きでだいぶ表情の変わるヨルです。
年齢のせいか、太ってるわけじゃないんだけど首の皮がダブダブ~。(^^;


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0056264.jpg


先日、両親への還暦のお祝いで子犬をプレゼントしたと書きましたが、旅行から帰った次の日、ついにブリーダーさんのところから届きました!
生後3ヶ月のミニピンのレッドで、名前は母が旅行の間中ずっと考えに考え、「さくら」に決まりました。

さくらに会うのは、実は私もこの日が初めてだったんです。
今回は実家へのプレゼントと言うこともあり、出来るだけ子犬への負担が無いようにと同じ県内のブリーダーさんから譲ってもらったのですが、当然そうなるとうちからは遠いので事前に見に行くことも出来ず、写真を沢山送ってもらって決めました。

S0056189.jpg

実際に飼うとなると十数年は一緒に暮らすことになるので、慎重に選ばなければなりません。
それを写真だけで選ぶと言うのはなかなか難しいことでした。
百聞は一見に如かずと言いますし。。。

S0056262.jpg

だけど、届いた子はカワイイ女の子で、正直一目見てホッとしました。(笑)
家に来た直後は、緊張していたのがブルブルと震えていて大人しかったのですが、すぐに慣れ元気いっぱいに動き回ってました。

S0056274.jpg

廊下を走りまくるさくら。
普段落ち着きの無いヨルですが、この時ばかりはさすがに大人に見えました。(笑)

S0056297.jpg
おやつをガミガミ。ちっちゃいけど元気いっぱい!

S0046111.jpg

体重は980g。祖父の手と比べてもまだこんなに小さいんです。
ま、ヨルが同じ月齢の時は500gしか無かったんですが。(^^;
二重まぶたが厚くて、おとぼけ顔です。常に眠そう。(笑)

S0056254.jpg
ヨルとチュハート(赤)
将来のヨルのお嫁さん候補ですね。(*^m^*)
これからも元気いっぱいにすくすくと育って欲しいです♪

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0015115.jpg

最近のヨルの定位置です。
果たして、どこにいるのか分かりますか?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ソファーの下のすき間でした!(笑)

S0015117.jpg

決して怒られてしょんぼりして隠れているのではありません。
実はこのソファーの後方にヒーターが置いてあってこのすき間に暖かい風が流れてくるので、きっとじんわりと暖かくて気持ちのいい場所なんでしょうね。
姿が見えないと思うと、大体ココでゴロンとしてます。(^^;
いつ見ても、なんだか「こそ~~」っとしてるように見えるので、見つけると笑ってしまう。。。(笑)



だけど、太陽が出ているときは日向ぼっこ。エコですね。(笑)

S0265093.jpg

とにかく短毛で寒がりなので、常に暖かい場所を確保してます。
きっとミニピンはどの家のコもそうなんじゃないかな?


S0245419.jpg
ぬくぬく。
ゴムのおもちゃと一緒にぬくぬく。。。

ゆるめの記事ですみません。(^^;


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
P8275553.jpg

先日IKEAに行ってきたんですが、その時にヨルよりも大きな犬のぬいぐるみを発見。
フワフワしてて触り心地もいいし、目や鼻も刺繍で出来てるのでワンコにも安心♪
と言うことでギリギリまで悩んだ挙句、買ってしまいました。(笑)

目的は新しいおもちゃを与えると言うより、ヨルのクッション代わりになれば良いなぁ・・・と思って。
旦那や私がソファーやベッドで横になっていると、腕とわき腹の間などに入ったり、体をくっつけてくるんですが、それが夏場は暑くて。(笑)
ちょっとした出っ張りに頭を置きたいらしく、だったらこの犬のぬいぐるみを与えたらそっちに流れてくれるかも・・・と思ったんです。
結果は上の写真の通り成功♪

但し、自分より大きなぬいぐるみを見るのは初めてだったので、最初は本物の犬が来たかのように警戒してました。
ま、私が面白がってぬいぐるみを動かしてたからなんですけど。(笑)
P8255521.jpg
口のところにマジックテープがついていて閉じることも出来るので、ちょっとイタズラしてヨルの大事なガムをはさんでみました。
ガルルル~~~と、戦闘体勢のヨル。(笑)

P8255526.jpg

何だ、お前は!と言わんばかりに、耳をガブッ!同時に、前足は目にズボッ。(笑)

P8255518.jpg
大事なガムは無事取り返すことが出来ました♪
でもまだ耳を攻撃中。(笑)


P8275544.jpg
今ではもう慣れて、こんな感じでぬいぐるみに囲まれてお昼寝しています。
ヨルもぬいぐるみの一部みたい。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.08.28 / 犬の写真 / 写真 / ペット /
P7144510.jpg

昨日はヨルの6歳の誕生日でした。
なのでいつものご飯を、ちょっとだけデコレイト♪
写真じゃ分かりにくいけど、下は豆腐、ドライフード、ササミを楕円のセルクルで抜き、一番上に骨型の豆腐をトッピングしました。
下手な文字はケチャップです。
手抜きでゴメンね。(^^;
でもいつもとちょっと違うので喜んで食べてました。(笑)

P7114457.jpg

そして食べ終わると、満足してすぐ寝た。。。(笑)


ここからはおまけ写真。

P7114480.jpg

先週末は天気も良かったのでちょっと遠くまでお散歩に。。。

P7114476.jpg

シルエットだけ。大事なガムはいつも目の前に。(笑)
いたずらしてガムをヨルの視界から遠ざけると、慌ててまた自分の視界に入るところに戻します。
常に見えるところに無いと不安らしい。。。

何がともあれ、6歳おめでとう!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.07.15 / ペット /
P6233754.jpg

最近撮ったヨルの写真です。まずは顔のどアップ。(笑)
7月で6歳になります。そろそろ人間で言うところの中年。
昔は黒々としていたヒゲが、段々白くなってきました。
時間の流れるスピードが人間とは違うから、何だかちょっと寂しくなります。

P6233823.jpg
最近のお気に入りのお昼寝場所。
新しく買ったソファーは、大体こうやってヨルが使ってます。(笑)

P6233748.jpg

ブラークマンの前で。
これと同じ構図の正面を向いてくれた写真を大きく引き伸ばして、部屋に飾りました。


P5203059.jpg

ベッドの上で無防備すぎる姿で眠るヨル。(笑)
体の下には、さっきまで旦那が着ていたトレーナーが。。。
匂いがついているのか、暖かいのがいいのか、脱ぎたての服が好きみたいです。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.06.26 / ペット /
