

長いこと更新してなかったので何から書いたら良いのか迷うところですが、とりあえずは近況報告を。

上の子は春から幼稚園に通っており、来月には4才になります。
お友達も増えて、お喋りとオシャレが大好きな女の子です。

下の息子は2歳3ヶ月で、ちょっと言葉が遅いなぁと思っていたのですが最近急に話し始めました。
電車とママが大好きな甘えん坊です。(笑)

二人ともだいぶ大きくなったので、休みの日には家族でアウトドアを楽しんでいます。
あちこちキャンプに行ったり、トレッキングしたり。
回数を重ねる度に、だいぶたくましくなってきたなぁ、と思う事もあれば、まだまだ小さい子どもだな、と思う事もあり。


私は春から娘が幼稚園に通い出したら、少し自分の時間が出来るかな!?と思っていたけど、下の子もいるし、幼稚園の母親サークルにも掛け持ちで参加したりしているので逆に忙しくなったような。(^_^;)
だけど新しいお友達も出来て楽しく過ごしています。

料理にこだわったり、パンを焼いたりする事はイベントやアウトドアの時をのぞいて減りました。
毎日子育てに追われていてあまり時間に余裕なし。((+_+))
このブログのタイトルも料理メインみたいな感じなので、変えちゃおうか迷ったのですが、愛着もあるのでそのままで行くことにしました。

お裁縫は続けていて、相変わらず独学の下手っぴな縫い方ではありますが、様々なアイテムを作っています。
技術を高めて販売することが目下の目標です。


ブログ、再開したいとずっと思っていましたが、まとまった時間が取れなくて遠ざかっていました。
これからは、なるべく頻繁に更新出来るよう、ボリュームを小さくしてアップしていけたらと思っています。

また今後も宜しくお願いします!
2014.11.13 / 日々 /


クリスマスですね。
今年は大きなツリーを早々と飾っていました。
ダイニングテーブルの横に飾ったので、夕食の時などライトアップしてキラキラを眺めながら食事して楽しんでます。

子供たちも、クリスマスがなんなのか理解こそしてないものの、デコられた部屋を見てワクワクしている様子。
ここ最近は寝る前の絵本もクリスマスにちなんだものをヘビロテして読んであげてます。
「もうすぐサンタさん来るよー。楽しみだねー。」と娘に言うと、「しゃんたしゃん?しゃんしゃんしゃん」(サンタさんがシャンシャンいいながらやってくる)と言って何となく分かっている感じ。
当日プレゼントを見た時の反応が楽しみです。(#^.^#)

そんなクリスマスデコレーションももうあと2日で終わり。
何だか寂しいなぁ。。。
クリスマスは、来るのを待っている間が一番楽しいかも。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス!\(^o^)/
2012.12.23 / インテリア / ライフ / 日々 /
P5152844.jpg

先週末、この日はとてもいい天気だったので、近くの公園までピクニックへ行…
... 続きを読む

P4132640.jpg


久々の更新です。
ちょっと出遅れましたが、お花見の写真を…。
ピークが過ぎていて既に散り始めていましたが、桜のじゅうたんも綺麗でした~。
... 続きを読む
2011.04.18 / / 写真 / 日々 /

S0034443.jpg


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も「いりこ食堂」を宜しくお願い致します。

新たな家族も加わり始動し始めた我が家。
しばらく手伝いに来てくれていた実母も帰省したので、年始から親子3人での生活がスタートしました。
初めての子育てに戸惑いながらも、旦那と二人三脚で何とかやっています。

S0044597.jpg

今日で生まれてからちょうど3週間が経ちました。
まだまだ1日の大半は眠ってるけど、ちょっとずつ起きている時間が長くなり、活動的になってきたようです。
入院中はほとんど見ることが出来なかった目も、最近は良く開いてます。


S0294100.jpg

沐浴は大体旦那にお任せ。
お風呂好きなようで、泣くこともなく気持良さそうな表情をします。
良かった♪


S0274008.jpg

七三分けにしてみました。(笑)


今のところ毎日写真は撮ってますが、表情がコロコロ変わるので、赤ちゃんの写真って難しい…。
あ、笑った!と思ってシャッターを切っても時既に遅し。。。
これから少しずつ慣れるかな~?


子育てに関しては早くも疲れ気味。
夜中や早朝にグズることが多くて、寝不足が蓄積して行ってます。
当然と言えば当然だけど、自分の時間は確実に少なくなりました。
あんまりPCに向かう時間もなく、今も授乳しながら更新してたりします。(笑)

だけど、楽しいことも沢山。
寝顔や一瞬の笑顔に癒され、日に日に愛おしさが増しています。
今年は忙しくも楽しい1年になりそうだな。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0072630.jpg


週末は親しい友人の結婚式がありました。
昨年私がドイツに遊びに行った際にお世話になった友人です。
いや~めでたい。ホントに良かった。(*^^*)
おめでとう!


写真、あと6枚あります。
... 続きを読む
2010.11.09 / ウェディング / 写真 / 日々 /

P9261685.jpg


ここのところ雨の多い関東地方ですが、週末の一日だけカラッと晴れた日がありました。
気持ちの良い秋晴れだったので、ランチは外で食べよう!と言うことになり、お弁当を買って井の頭公園まで散歩に。
秋らしい松茸おこわ弁当をチョイスし、季節を感じながら外ごはんを堪能してきました。(*^^*)

P9261679.jpg

公園内をブラブラしていると、道の真ん中に1匹の猫が倒れてる!
人が寄っても逃げないし、どこか具合でも悪いのかな?と思って近付いてみると…


P9261682.jpg

気持よさそうに昼寝しているだけでした。(笑)
通りすがりの人達になでられても動じないし、なかなか肝の座った猫ですね。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.09.30 / 猫の写真 / 写真 / 日々 /

S0290702.jpg


週末は私の誕生日でした。
... 続きを読む
2010.08.30 / 写真日記 / 写真 / 日々 /
S0140241.jpg

土曜日は東京湾の花火大会でした。
昨年同様、旦那の友人宅へおじゃまして大勢でワイワイと花火鑑賞。
今年も絶好のスポットから見ることが出来たので、写真も沢山撮ってきました。

S0140321.jpg


あいにくこの日は鑑賞場所が風下だったので、花火のけむりがモクモクと流れてきてました。
おかげで沢山撮ったはずの写真も、花火と言うよりまるで爆発してるみたいになってた…。(^^;
よってあんまり綺麗に撮れたのはありませんでした。残念。。。

S0140349.jpg

花火の燃えかすも沢山飛んできて、見終わった後明るい場所に移動したら、服がススだらけになってたほどです。
それだけ近くで見られた、って事ですね。

花火の後は、みんなで飲んで食べてしゃべってWiiパーティーやって…遅くまで楽しい時間を過ごしました。
私は差し入れでパンを焼いて行ったのですが、なかなか好評で良かった♪(*^^*)
また来年も見られると良いなぁ。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.08.16 / ★花火 / 写真 / 日々 /
S0070161.jpg

昨日はカンカン照りの暑い日だったので、庭の水まきついでにヨルも水浴びさせてみました。
ホースで霧状にした水をかけてあげると、喜ぶかと思いきや逆にちょっと嫌がっている様子。(^^;
お風呂はそんなに嫌がらないんですけどね。
ホースや「シャー」っと言う音が怖かったのかな?

S0070167.jpg

この日差しだから、当然のように虹も出現。

S0070160.jpg

ちょいピンぼけですが、顔に水がかかるのが嫌なのか、舌がすぐにペロっと出ちゃう。(笑)
だけどこの後タオルドライして家の中に戻ったら、急にテンションがMAXになり、一人で走りまわってました。
お風呂上りの時と同じすんごい勢いで。(笑)
何気に気持よかったんじゃないかな?


100807_181356.jpg

このあと街へフラッと買い物に出かけたら、ちょうど近所のお寺で盆踊りをやっていたのでちょっと寄ってみることに。
カメラを持ってなかったので、携帯で撮影してます。
出店で買い食いして、踊りを眺めて、すごくほのぼのしてたけど夏を感じた一日でした。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
