上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PC030014.jpg

今日からもう12月ですね。
1年が早過ぎる~!
今年もクリスマスツリーを出しました。(写真は去年のもの。ややこしくてすみません。)
写真の整理ついでに、去年のクリスマスの様子を載せたいと思います。

続きに写真、沢山あります…
... 続きを読む
スポンサーサイト
201411181012337ce.jpg

最近の我が家のキャンプサイトはこんな感じ。
これは久々に参加した、GO OUT CAMP vol.10のときの写真です。

相変わらず、ノルディスクのミニスーを利用中。
だいぶ前にフットプリントやインナーテントも付けられる新シリーズが出ていて、色んな所が改良されているので買い替えたい気分も山々だったのですが、まだまだ使えるし、愛着もあるし、何せ新シリーズを全部揃えると高いのでもう少しミニスーで過ごす事にしました。

内装にもこだわったりして、まだ快適に過ごせています。(^^)
... 続きを読む
2014.11.18 / アウトドア /


長いこと更新してなかったので何から書いたら良いのか迷うところですが、とりあえずは近況報告を。

上の子は春から幼稚園に通っており、来月には4才になります。
お友達も増えて、お喋りとオシャレが大好きな女の子です。

下の息子は2歳3ヶ月で、ちょっと言葉が遅いなぁと思っていたのですが最近急に話し始めました。
電車とママが大好きな甘えん坊です。(笑)

二人ともだいぶ大きくなったので、休みの日には家族でアウトドアを楽しんでいます。
あちこちキャンプに行ったり、トレッキングしたり。
回数を重ねる度に、だいぶたくましくなってきたなぁ、と思う事もあれば、まだまだ小さい子どもだな、と思う事もあり。


私は春から娘が幼稚園に通い出したら、少し自分の時間が出来るかな!?と思っていたけど、下の子もいるし、幼稚園の母親サークルにも掛け持ちで参加したりしているので逆に忙しくなったような。(^_^;)
だけど新しいお友達も出来て楽しく過ごしています。

料理にこだわったり、パンを焼いたりする事はイベントやアウトドアの時をのぞいて減りました。
毎日子育てに追われていてあまり時間に余裕なし。((+_+))
このブログのタイトルも料理メインみたいな感じなので、変えちゃおうか迷ったのですが、愛着もあるのでそのままで行くことにしました。

お裁縫は続けていて、相変わらず独学の下手っぴな縫い方ではありますが、様々なアイテムを作っています。
技術を高めて販売することが目下の目標です。


ブログ、再開したいとずっと思っていましたが、まとまった時間が取れなくて遠ざかっていました。
これからは、なるべく頻繁に更新出来るよう、ボリュームを小さくしてアップしていけたらと思っています。

また今後も宜しくお願いします!
2014.11.13 / 日々 /
S0204971.jpg

なかなか更新出来ませんでしたが、お休みしている間に息子は1歳になりました。
って言うか、二人目の成長の早いこと!
最近は少し歩けるようになったし、元々体が大きめなのでもう赤ちゃんは卒業して少年っぽくなってきました。
もう1歳なの?と母はちょっと寂しくもあります。

... 続きを読む
S0244446.jpg


もう一個ハンドメイドネタ。
前回のキャミワンピをアレンジして、ブラウスを作りました。
... 続きを読む
S0244438.jpg

夏に向けて、ワンピースを縫いました。
このワンピ、かなり簡単に出来ます。
... 続きを読む


もう大分前に買ってあった、echinoのカットクロス。
生地屋さんで見つけて、これカワイイー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと一目惚れし、とりあえず買ってはみたけれど、今まで使う機会がありませんでした。
何気にそんな生地沢山あったりするのですが。(^^;

で、最近娘が料理を手伝いたがるので子供エプロンを作ることにしました。
この生地ならちょっと厚手なので張りもあるし、エプロンならシワもよらないので生地の柄もいかせると思って♪
パターンは適当です。
肩紐は片方にボタンホールを開けてあって調節できるように。
ついでに三角巾も作りました。

着画、及びおまけのものは続きで。

... 続きを読む
S0184223.jpg

この新緑の気持のいい季節に是非やりたかったキャンプ。
今年も行って来ましたー!
場所は、去年も同じ時期に訪れたかずさオートキャンプ場です。

... 続きを読む
S0273922.jpg

今年は息子の初節句だったので、連休中に皆で集まってお祝いしました。

... 続きを読む


久しぶりのハンドメイド。
息子にセーラ服とベレー帽のセットを作りました。
サイズは70で作ったのですが、実は息子がまだ生後3ヶ月くらいの頃にいち早く裁断まで済ませていたものの、その後なかなか作る時間が取れず数ヶ月が過ぎ…気が付けばサイズアウトしそうな勢いだったので急いで完成させました。(;´Д`)
ギリギリ着られて良かった。
パターンはいつものこの本からカバーオールを。
色々自己流にアレンジしましたが。
帽子はネットで探した無料のパターンを参考に、ベビーサイズにアレンジしました。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。