P5162740.jpg

もう2週間前の話ですが(^^;、2泊3日で八ヶ岳・南アルプスの方へ旅行してきました。
... 続きを読む
2009.05.31 / 国内旅行 /
皆さん、お久しぶりです。(^^;
なかなか思うように更新が出来なくてごめんなさい。。。
この週末は、色々と出かける用事があり、自宅を空けていました。(詳しくはまた後日・・・)
実は今日からもまた、友人の結婚式があるので長崎に行ってきます。
来週頭には戻ってくる予定なので、そのときの写真もまた後日。。。(^^;

今日はとりあえず、中途半端なところで終わったままになっているドイツ旅行記の続きをUPします。
もう2ヶ月前になっちゃった。(笑)

P3190756.jpg

2日目には、友人に連れられてミュンヘンの街をブラブラとしました。
旅行記3では教会だけピックアップしてUPしましたが、今回はそれ以外の場所を。
上の写真は、高い塔の上から撮ったミュンヘンの街です。
エレベーターなんて無い古い塔だったので、ぜいぜい言いながら沢山階段を登りました。(笑)
写真展でも展示した1枚で、色が気に入っています。(*´∀`*)

... 続きを読む
2009.05.22 / ドイツ旅行 /

P4132455.jpg


暖かくて(むしろ暑いほど汗とか)天気の良い日が続いてますね。(*^^*)
今の時期はどこでも新緑が奇麗だと思いますが、井の頭公園も例外ではありません。
久々に早朝に行ってみたのでその時の写真をUPします。

P4132467.jpg
キラキラキラキラ輝く水面。

P4132459.jpg
無風だったので池の水面がまるで鏡のようになってました。

P4132457.jpg

井の頭弁財天。朝からお参りしてる人を結構見かけます。

P4132474.jpg

朝もやの中のブランコ。

P4132488.jpg

ヨルも一緒に。何だか最近筋肉質と言うか、ムキムキになってきたヨルです。
特に激しい運動はしていないのだけど。。。(^^;


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.05.11 / 日々 /

P5072723.jpg



昨日、やっと片付いたダイニングに着いて初のディナーを楽しみました。
別にそんなつもりは無かったのだけど、何となく初めてと言うことでワインを開けたら、かしこまった感じになってしまった。
ダイニングの照明はやや暗め。
なのでとりあえず、今までフロアランプとして使ってたハッリ・コスキンのコレを卓上に置いてみました。

P5072726.jpg

メニューはスパゲッティミートソースと、新玉ねぎのサラダと、野菜スープ。
サラダとパスタはワンプレートにしてみました。

P5072727.jpg

ミートソースには、フレッシュバジル入り。
沢山作ってまだ余っているので、またそれを使って違う料理を作ろうと思ってます。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.05.08 / 洋食 /

P4302700.jpg


引越し後もキッチンが片付くまでに時間がかかり、しばらくは外食&店屋物続きのわが家でしたが、最近ようやく自炊出来るようになりました。
幸い家の近所には食べるところやコンビニ、お弁当屋が沢山あるので毎日外で食べても飽きないだろうと思っていたのですが、やっぱり家庭の味って恋しくなるものですね。
特に、こんな感じの朝食はなかなか外では食べられないので、久々の和朝食がすごく美味しく感じました~。(笑)
納豆最高!!ヽ(→∀←。)ノ♥

※ちなみに奥は旦那で、左利きの為箸の向きや茶碗の位置が逆になってます。

P4302703.jpg

今度の家はリビングの日当たりがいいので、明るくて気持ち良い~。
もっとちゃんと片付いたらリビングの写真なんかもUPしていきたいなぁ。
今はまだ段ボールが残っているのでお見せ出来ませんが。(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.05.07 / 朝ごはん /
皆さんお久しぶりです。かなり久々の更新です。
4月は本当に色んなことがあってブログがほったらかしになってしまいました。
見に来てくれていた皆さん、どうもスミマセン!
GW真っ只中ですが、我が家はずーーっと後回しになっていた新居の片付けに追われています。(^^;
新しい家具を揃えたり、日曜大工的なことをやったりして、ようやく形になってきました。

P4212587.jpg

さてさて、かれこれ2週間前になりますが・・・初めての写真展、無事に終わりました!
見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今回は11人でのグループ展だったのもあって、お客さんも多く、会場はワイワイと賑やかでした。
特に土曜日にやったクロージングパーティーの時には、雨だったにもかかわらず多くのお客さんが集まり楽しかったです。ヽ(→∀←。)ノ♥

私は以下の8点を出展。
ドイツ旅行の写真でまとめてみました。
P4212590.jpg

展示した写真以外にも、今まで撮りためた写真をBOOKにして3冊置いておきました。
風景写真をまとめたもの、子供写真ばかりをまとめたものの他に、料理写真を集めた写真集も作ってみました。
その名も「いりこ食堂」。(笑)

P4232602.jpg



そしてこちらはパーティーの様子。
お寿司やお惣菜はケータリングですが、オードブルはみんなで手作りしました。
私も家から2品作って持って行きました。写真撮るの忘れてた。(汗)

P4252645.jpg



初めての写真展、とっても楽しかったです。
だけどそれと同時にもっともっと勉強が必要だな・・・と反省も。
またこれから頑張っていきたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.05.06 / お知らせ /
