S0084123.jpg

前回UPしたアウトドア料理の日、あの後場所が近かったのでついでに相模湖へ立ち寄りました。
いい天気だったのでボートでも乗ろうかと思ってましたが、いい天気すぎて焼けそうだったのでやっぱり取り止め。(笑)
写真だけ撮って帰ってきました。
今回は、自分なりに“渋さ”を意識して撮ってみました~。

S0084132_20091126144913.jpg

ボート乗り場へ向うも、この照りつける太陽に断念。(笑)

S0084127.jpg
レトロな建物の丸い窓。はみだし注意。(笑)

S0084139.jpg
お土産売り場の辺りは、まるで昭和にタイムスリップしたような世界。

S0084151.jpg
帰りにあるカフェへ立ち寄ったのですが、そこの駐車場からさっきの巨大スワンが見えました。
一緒に移動してきたらしい。。。

S0084158.jpg

外観に惹かれて立ち寄ったカフェには、暖炉もあり、窓からは相模湖も一望できていい雰囲気。
名前が分からなくて検索出来ないのですが、相模湖インターの近くのお店です。

S0084162.jpg
こだわりのアフリカ産コーヒーと、天然酵母のオレンジトースト。
パンはサクサク&もちもちで美味しかったです♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
今日は立て続けにUPします。
記事は段々過去へさかのぼって行きますが。。。(^^;

S0084088.jpg

先日アウトドア料理に挑戦しました。
旦那がまだ足を手術する前、とあるトレイルランニングのイベントに参加するため山へ行った時です。
ロードマラソンのイベントなら出店なども出ていて、ちょっとしたお祭りみたいになっていることも多いのでゴールを待つ方も飽きないのですが、トレランのイベントは場所が場所だけに何も無いことが多くて。。。

ただ待っているだけと言うのもつまらないので、私は私なりに山を楽しもうと思い、アウトドア料理に挑戦してみよう!と言うことになったんです。
それに山は寒いことが多いですから、熱々の飲み物や料理が美味しいだろうな~と。
ピクニック気分も味わえるし、走った後は当然お腹を空かせて帰ってくるので、一石二鳥です。

S0084049.jpg

このために屋外用コンロやコッヘル(鍋にも食器にもなるやつ)などを揃えました。
とりあえず手始めにコーヒーを飲むためのお湯を沸かしてみましたが、思ったよりすごい火力であっという間に沸いたので驚き。
写真は雑貨屋で見つけたパッケージが可愛いヘーゼルナッツコーヒー。
ちょっとしたことですが、こういうお気に入りのものを使うだけでワクワク度がアップします。(*^^*)

S0084064.jpg

コーヒーを飲みながらレジャーシートでごろんと寝っ転がったり、本を読んだりして過ごし、旦那が帰ってくるちょっと前から調理開始。
今回は初めてなのでひとまず簡単な料理から。
袋詰めのトマト煮とミックスビーンズを使って、トマトビーンズを作りました。
隠し味のドライハーブやパルメザンチーズは家から使う分だけ持ってきました。
ベーコンは豪快に手でちぎって投入。(笑)

S0084083.jpg

走り終わった後の熱々料理。
ちなみに、選手には豚汁のまかないもありました。

S0084111.jpg

お腹がいっぱいになったので一休み。
自然の中でのゴロ寝ってこんなにも気持ち良いのか、ってほどでした。
クセになりそう!(笑)

旦那の足が回復したら、またアウトドア料理やりたいです。(*^^*)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0073654.jpg


先日、お仕事で七五三の記念撮影会を行ってきました。
写真館では撮れないような自然な姿・表情が撮れたら・・・と言うことでロケーション撮影に公園へ。
ご両親の掲載許可を頂きましたので、その時の様子を少しだけ公開しようと思います。

... 続きを読む
2009.11.25 / 子供 / 写真 / 子ども撮影会 /
やっとゆっくりネット出来る~~。
と言うわけで、ここ1~2ヵ月で撮った写真をUPしていこうと思います。

S0154568.jpg

まずは、知人の結婚式があったのでその時の様子を。。。
恵比寿の素敵なゲストハウスで行われたのですが、挙式とデザートブッフェはガーデンでした。
この日は暑いくらいの晴天で、白いドレスが更に白く感じたほど。
参列者としてもとっても気持ちが良かったです!

... 続きを読む
S0195047.jpg

またまた久々の更新になってしまいました。汗とか
コメントのお返しなども遅れていてすみません。
プライベートと仕事と両方でバタバタした日々が続いております。。。

今日は(厳密に言うと昨日ですが)ボジョレー・ヌヴォー の解禁日でしたね。
今年のワインは天候に恵まれ、50年に1度の良い出来栄えだとか。
収穫を祝う以外に、今回はもう一つお祝いすることがありました。



実は旦那がここ最近入院していたのですが、無事に退院したんです。

P1060846.jpg

入院と言っても病気ではなく、膝の内側に昔からあった軟骨のでっぱりみたいなものを切除する為でした。
悪性ではないので、それが悪さをしなければ取り除く必要は特に無かったのですが、ここ最近痛むことが多々あり、この際取ってしまおう、と言うことになったのです。

手術は初めての経験だったので、色々大変な面もありました。
手術前あんなにピンピンしてたのに、高熱が出たり、絶食しなければいけなかったので顔色が悪くなったり、病院という場所柄他の病気をもらったり・・・。
居れば居るほど次第に調子が悪くなっていく感じでした。

本人も暇で暇で仕方がない様子で出来るだけ早く退院したがっていたので、先生に相談して本日少し早めに退院してきました。
片足が完全に伸びたままで曲げられないので、普段の生活は不便そうですが、病院にいる時よりは自由がきいていいみたい。(*^^*)
私も毎日面会に行ってたので、家にいてくれるだけでもちょっと負担が減り助かります。
まぁ、そんなに長い期間では無かったですが。

何にせよ、退院おめでと~。


ちょうど退院と同じくしてボジョレー・ヌヴォーが解禁されたので、これをもって退院のお祝いとしました。
ENOTECAでオススメのボジョレーを聞いて買ったのがコレ。

S0195042.jpg

私はワインのことは良く分からないけど(笑)、お店の人曰くボジョレー・ヌヴォーのフレッシュさが良く出ている一品だそうです。
病み上がりなのでハーフボトルにしておきました。(^^;

おつまみは茹でこぼした野菜のマリネと、プロシュート、リッツ(クリームチーズ&いちご乗せ)。
それからチーズの盛り合わせを。
S0195046.jpg

ワインで乾杯した後の食事はキムチチゲにしました。
全然ワインと合ってないメニューですが、材料を買ってしまっていたので。(^^;
寒い日だったので暖かい鍋が美味しかったです~。


ひとまず旦那が退院出来たので良かった。
私の方はと言うと、色んな行事があって写真を撮る機会が多かったので、時間を見つけて追々UPしていこうと思います。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.11.20 / ワイン / グルメ / 洋食 /

PB022479.jpg


ちょっと過ぎてしまったけど、先週は旦那の誕生日がありました。
本当はディズニーシーのハロウィンイベントに行こうと思っていたのですが、結局行けず仕舞い。。。
今年は家で過ごしました。

せっかく家なのでケーキは手作りすることに。
ロールケーキの生地を4分割して重ね、スクエア型にしました。
二人で食べるにはこのくらいがちょうどいいサイズ。
チョコペンの文字がヘタクソなのは見逃して下さい。(笑)
35歳になったので、大きいローソク3本に、小さいのを5本立てました。

PB022483.jpg
ガナッシュクリーム+クラッシュアーモンドの層と、チョコ生クリーム+ラズベリーの層で4段に。
ラズベリーを沢山入れたので、食べるとき種が歯に詰まって大変だった。(笑)


PB022476.jpg

料理は旦那のリクエストでメキシカンにしました。
タコス、エンチラーダ、メキシカンサラダ、チーズ盛りなど。
まぁ、いつものメキシカンの食卓とそんなに変わり栄えしないんですが・・・。(^^;

PB022477.jpg

エンチラーダにはパクチーとサルサソースをたっぷり乗せて頂きました。
中身はハラペーニョがてんこ盛りなので激辛!

プレゼントにはリクエストのあった香水を贈りました。
何かサプライズしようと思いつつ、やっぱり失敗したら嫌なので何が欲しいか聞いちゃった。(笑)
何がともあれ、35歳おめでとう~(*^^*)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

PA292297.jpg


久々の更新です。
先日、友達の子をモデルに撮影会を行ってきました!
場所は豊洲のららぽーとで。
天気も良く、絶好の撮影日和でした~♪

今回モデルになってくれたのは、2人のカワイイ女の子。
ママたちとは地元の同級生です。

PA292328.jpg

この間も登場した赤ちゃん。相変わらず色白で可愛い。(*´‐`*)

PA292235.jpg

このブログには初登場のMちゃん2歳。
久々に会ったけど、髪も伸びて女の子っぽさが更に増してた!
ヨルも連れて行きました。後ろでかなり腰が引けてるけど。。。(笑)

PA292263.jpg
直に芝生の感触を味わってみる。。。

PA292348.jpg

ハイハイなら私も得意よ。

PA292409.jpg

おめめパッチリ、肌ツヤツヤ~~。

PA292351.jpg

楽しい撮影会でした~。

週末は、嬉しいことにカメラマンとして初のお仕事を頂きましたので、精一杯頑張ってこようと思います!

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.11.06 / 子供 / 写真 / 子ども撮影会 /
