
S0015115.jpg

最近のヨルの定位置です。
果たして、どこにいるのか分かりますか?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ソファーの下のすき間でした!(笑)

S0015117.jpg

決して怒られてしょんぼりして隠れているのではありません。
実はこのソファーの後方にヒーターが置いてあってこのすき間に暖かい風が流れてくるので、きっとじんわりと暖かくて気持ちのいい場所なんでしょうね。
姿が見えないと思うと、大体ココでゴロンとしてます。(^^;
いつ見ても、なんだか「こそ~~」っとしてるように見えるので、見つけると笑ってしまう。。。(笑)



だけど、太陽が出ているときは日向ぼっこ。エコですね。(笑)

S0265093.jpg

とにかく短毛で寒がりなので、常に暖かい場所を確保してます。
きっとミニピンはどの家のコもそうなんじゃないかな?


S0245419.jpg
ぬくぬく。
ゴムのおもちゃと一緒にぬくぬく。。。

ゆるめの記事ですみません。(^^;


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
S0015142.jpg

ここ最近の朝ごはんをまとめてUPします。
まずはマフィンの日。
マフィンと言っても甘いやつではなく、お食事系のしょっぱいやつです。
焼くときはいつもこの本のレシピを参考にしてるのですが、今回はカレー粉入りの生地をベースに、具は家にあるものを適当に入れてアレンジしました。

S0015134.jpg

生地にはチョリソー、サワークリームが入っています。
パセリとチーズをトッピング。なかなか美味しかった!

PA272173.jpg
こちらワンプレートの日。
前日の夕飯がハンバーグだったので、朝ごはん用に薄いハンバーグを焼いておき、それを使ってハンバーガーに。
バンズは市販のイングリッシュマフィンです。
パンプキンスープとフルーツを一緒に盛りました。

S0195398.jpg

これは、朝ごはんと言うよりランチに近い休みの日のブランチ。
ターメリックライスに厚切りロースハムを乗せ、トマトソースをかけたもの。
全部残り物。(^^;
ボリュームが寂しかったので、ガーリックトーストとラスクも添えました。

S0195395.jpg
寝ぼけつつモシャモシャ食べる旦那。

S0104171.jpg

最後はクレープ。
手前はタコス風で、奥のはクリームチーズとブルーベリーを包んでます。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0255479.jpg


イヴは外に食べに行ったので、クリスマスの夜は家で簡単ディナーにしました。
いつもみたいに凝ったものは作れなかったけど(汗)、形だけでもと思い。。。

S0255483.jpg

メインプレートは、ガーリックレモン味の鶏のもも焼きと、きのこのソテーなどを一緒に盛り付け。

S0255481.jpg

普段はあまり家では食べないエスカルゴも。

S0255485.jpg

それから、昨日プレゼントでもらったばかりのバーミックスを使って、早速一品作ってみました。
クリスマスらしくポットパイに。
中身は、トマトのポタージュです。

以上、いつもより手抜きな感じですがクリスマスディナーでした。
今年も無事に迎えられたことに感謝です。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

PC240060.jpg


だいぶご無沙汰になってしまい、申し訳ありません。
前回の紅葉の記事から、あっという間にクリスマスの記事になってしまいました。(汗)

今年は例年に増して忙しく、毎年誰かしらとやっているクリスマスパーティーも一度も無し、家の飾りつけなども何もしないまま、危うくスルーするところでした。
イルミネーションらしいものも地元商店街のしょぼいやつしか見られなかったし(^^;、特に旦那が忙しくて出かける予定だったところにも結局行けませんでした。

だけどこれだとあまりにも寂しいので、昨日の晩、急遽食事だけしに行こう!と無理やり行ってきました。(笑)
あんまり遠出は出来ないので、近場で済ませましたが、こちらのお店、「ゴチになります」にも出たことのある地元ではちょっと有名な一軒家フレンチレストランです。
いつか行こうと思いつつまだ行ったことがなかったので、この機会にと行ってきました。

... 続きを読む
PA246410.jpg

長い間放置してスミマセン。
今更ですがこの秋に撮った紅葉の写真でも。。。
もう2か月くらい前の話になるかな・・・?(^^;

10月に本栖湖でNIKEのマラソンがありました。
昨年同様、今年も参加してきたのですが(今年は旦那の友人夫婦も一緒に)、その時に撮ったものです。
富士山付近はもう紅葉が始まっていました。

PA242153.jpg


PA242150.jpg




PA242154.jpg

PA242145.jpg


一気にUPしちゃいました。(笑)

話は変わりますが、今私は教習所に通っています。
実は今まで車の免許持って無かったんですよ。。。
東京に住んでいる限り、あまり乗る機会もないだろうと思って取ってなかったのですが、やっぱり必要だな~と思うこともあって…。
周りの若さに圧倒されつつ、頑張って毎日通っております。(笑)

できるだけ早く終わるように詰めて通っているので、ブログ書く時間があんまりゆっくり取れません。
最近、料理の写真全然UPしてないなぁ。。。(*´Д`)=3 ハァ

以上、近況報告でした!
