P1070257.jpg

ご無沙汰しています。
妊娠生活も9ヶ月目に突入し、予定日まであと50日ほどになりました。
先日、これまで通院していた近所の個人病院から、分娩予定の総合病院へと転院してきたのですが、転院した途端に検査で問題が見つかり、急遽、入院&手術をすることになってしまいました。。。
... 続きを読む
S0282019.jpg

久々にパン作り。
オーバル型のカンパーニュを焼きました。


S0282023.jpg

具はいつもと代わり映えしないけど、ドライフィグと胡桃。
この組み合わせが好きなんですよね。。。


S0282020.jpg


チキンクリームシチューと一緒に。
ちょうど夕飯時に焼きたてを味わえるよう、お昼過ぎくらいから仕込みました。
おかげで皮がパリっとしてて美味しかったー♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

S0072630.jpg


週末は親しい友人の結婚式がありました。
昨年私がドイツに遊びに行った際にお世話になった友人です。
いや~めでたい。ホントに良かった。(*^^*)
おめでとう!


写真、あと6枚あります。
... 続きを読む
2010.11.09 / ウェディング / 写真 / 日々 /
S0032557.jpg

旅の続きです。
草津の旅館をチェックアウトした後、車で20分ほどの白根山へ向かいました。
この日はいい天気だったのですが、前日に雪が降ったらしく、山頂付近では樹氷も見られました。
真っ白の雪山という訳ではなく地面の雪は既に溶けていたので、緑の絨毯の上に白い樹氷と言う美しいコントラストを楽しむことが出来てラッキー♪

写真、あと7枚あります。
... 続きを読む
2010.11.05 / 山の風景 / 写真 / 国内旅行 /

S0022169.jpg


旅行の続きです。
軽井沢を後にし、草津温泉へとやってきました。
二人とも初めての訪問ではありませんが、二人で一緒に来たのは初めて。
今回は今年8月にOPENしたばかりの新しい宿に泊まってみたくて、旦那の誕生日にこっそりと予約を入れておきました♪

写真、あと14枚あります。
... 続きを読む
2010.11.05 / 旅の写真 / 写真 / 国内旅行 /

S0022140.jpg


2日は旦那の誕生日だったので、そのお祝いと出産前の最後の夫婦旅行を兼ねて1泊2日の小旅行に行ってきました。
宿泊先は草津温泉だったのですが、初日に軽井沢にちょっと立ち寄り。
ちょうど紅葉が綺麗な時期だったので、写真沢山撮ってきました~。

写真、あと8枚あります。
... 続きを読む
2010.11.04 / 紅葉 / 写真 / 国内旅行 /
S0312057.jpg

昨晩のハロウィンパーティーはこんな感じでした~。
メニューは、オムライス、ミネストローネ、ラムチョップ、パンプキンチーズケーキ。

今年のハロウィンは何を作ろうかな~と、クックパッドを見ていたら、キーワード検索に「ゾンビオムライス」なるものを発見。
ネーミングに惹かれて開けてみたら、オムライスにウインナーでゾンビの指をデコレーションしたものでした。
結構リアルで面白い!と思い、早速作ってみることに。

S0312055.jpg

リアルな指っぽく見せるのって結構難しい。。。
ケチャップで描いた血や「Help」の文字も何だかイマイチ。(笑)
ついでにスライスチーズや人参で、周りもお墓っぽいデコレーションにしてみました。
2人分の巨大なオムライスなので、包みきれずチキンライスが卵からはみ出してますが…。(^^;


S0312053.jpg

デザートにはパンプキンチーズケーキを作りました。
せっかくケーキも焼いたし~、ってことで、本当は明日の旦那の誕生日も兼ねてしまった。(笑)
しかも、HAPPY HALLOWEENまでは全部大文字なのに、何故かBirthdayは小文字で統一感なし。(^^;
無意識にやってしまいました。。。

S0312067.jpg

おばけとかぼちゃは、デコペンをオーブンシートに絞って作りました。
土台はオレオを砕いたもの。
クリームごと砕けばバターを混ぜる必要も無いので楽ちんです♪
しかもココア味とチーズケーキってよく合うし。
しっとり濃厚なチーズケーキで、美味しく焼けました~。(*^^*)

S0312073.jpg


溶けたロウが芸術的だったので、思わず撮ってしまった1枚。

ちょっとフライングだけど、用意しておいたプレゼントも渡しました。
今年はカジュアルな普段着としても、アウトドアシーンでも役に立ちそうなシャツ。
気に入ってくれたようで良かったです♪



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
