

クリスマスですね。
今年は大きなツリーを早々と飾っていました。
ダイニングテーブルの横に飾ったので、夕食の時などライトアップしてキラキラを眺めながら食事して楽しんでます。

子供たちも、クリスマスがなんなのか理解こそしてないものの、デコられた部屋を見てワクワクしている様子。
ここ最近は寝る前の絵本もクリスマスにちなんだものをヘビロテして読んであげてます。
「もうすぐサンタさん来るよー。楽しみだねー。」と娘に言うと、「しゃんたしゃん?しゃんしゃんしゃん」(サンタさんがシャンシャンいいながらやってくる)と言って何となく分かっている感じ。
当日プレゼントを見た時の反応が楽しみです。(#^.^#)

そんなクリスマスデコレーションももうあと2日で終わり。
何だか寂しいなぁ。。。
クリスマスは、来るのを待っている間が一番楽しいかも。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス!\(^o^)/
2012.12.23 / インテリア / ライフ / 日々 /
PC168497.jpg

日曜日、娘が2歳になりました。
直前で入院してしまった私ですが、術後の経過が良く、早めに退院することができたので、一緒にお祝いすることが出来ました。
ありがたい~♪
ご心配おかけしました。m(_ _)m

誕生日当日は、今年も懲りずにディズニーへ行く予定だったのですが、私が病み上がりのため中止。
家に旦那の両親を招いてささやかなパーティーを行いました。

... 続きを読む
やっと体調が良くなったと思ったら、また具合が悪くなり、今度は入院することになってしまいました。
昨日、救急外来からそのまま入院になったので急過ぎて何も準備が出来ず、子供達の事を心配しながら眠りにつきました。

今日は手術。
自分のことより、子供達のことばかり気になってしょうがない。
どうか無事に事が運びますように。
2012.12.10 / お知らせ /
12月7日発売の「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」に、ちょろっとだけ掲載させて頂きました。
今回はリビング写真など。
冒頭には私もよく行くカフェの店主のお宅も載っており、色々と参考になりました。
もし良かったら手に取ってみて下さい。(^-^)/

前回別の雑誌に載った際は九州の実家にいて、発売日から数日遅れで店頭に並んだので、もしかしたら今回も遠方ではそうなるかも知れないです。

楽天はこちら。

PA288014.jpg

息子のお宮参りの時に着られるよう、娘用に作ったワンピースです。
私の好みで紫系でまとめてみました。

パターンはこちらの本から。


本では半袖ですが、長袖にアレンジしました。
荒木由紀さんのデザインはいつもオシャレで可愛くって、作ってみたいと思うパターンが沢山ありすぎて困ります。(笑)

... 続きを読む


ご無沙汰してスミマセン。
11月はずっと体調が悪く、しばらく病気を治すことに専念しておりました。
風邪から始まり、急性肝炎とウイルス性胃腸炎を経て、やっと元気になりました。
今更ですが、いつしかUPしようと思っていたお宮参りの事を記録しておこうと思います。

... 続きを読む
