

しばらく子育てで忙しかったり、病気したりと余裕がなかったのでお休みしていたパン作りですが、1月からちょこちょこと焼いています。
手捏ね&冷蔵庫での長時間発酵。
最近は2歳になったばかりの娘も一緒に作りたがるようになり、親子のふれあいタイムとしても活躍中。
まぜたり、こねたりが粘土遊びみたいで楽しいのかも。
子供も食べやすいようにプチサイズをよく作ります。


P9147122.jpg

夕方生地をこねておき、そのまま野菜室で長時間発酵させ、翌朝焼きたてを食べると言うパターンが多いかな。
思い通りに出来ないことも多いので、ついつい過発酵になってしまうこともあるけど。(^^;

子供がもうちょっと大きくなったら、今度は好きな形に形成するのも一緒にやりたいな~。
1月29日発売のこちらの本に、我が家のリビング写真などちょろっと掲載させていただきました。
良かったら見てみてください♪

しばらく実家に帰省していましたが、1月下旬に自宅へ戻って来ました。
すこしずつ元の生活に戻りつつあります。
1月中に撮った子供たちの写真をまとめてUPしたいと思います。

PC298771_20130203122053.jpg


続きに写真沢山あります。
... 続きを読む
2013.02.03 / こども写真 / 写真 / 写真 /
