先日、久々にブラウニーを焼きました。
しかも、バレンタインでもないのに季節はずれのハート型。(笑)
と言うのも、先日かっぱ橋道具街に行って色んな製菓用品やら食器やらをまとめ買いしてきたので、それを早く使いたくてこうなりました。(笑)
ちなみに、お皿はコレを使ってます。
北欧らしい中間色が可愛くてお気に入りです

P7198109.jpg

 
1個がチロルチョコを一回り大きくしたくらいのサイズなのに、やっぱりココアたっぷりなので濃厚です。
一つ食べるだけで、仕事の合間の糖分補給にもってこい!って感じ。
焼いたら真ん中がこんもりと膨らみました。

P7198106.jpg

 
中には相性バツグンのクルミも、もちろんたっぷり入れました

P7198103.jpg

 
そんなかっぱ橋での戦利品たち。。。
他にはパン作りの道具やら、色んな型や食器なども購入。
実はかっぱ橋に行ったのは初めてだったのですが、調理器具だけではなく、看板屋さんや食品サンプル屋さんなど面白いお店が沢山で楽しかったです。
また行きたい。(笑)

P7178086.jpg

 


だけど暑い中わざわざ商店街まで足を運んだのに、ネットショッピングもありました。(笑)
こちら→お菓子道具の浅井商店
宮内庁御用達だって。知らなかった~。
私が購入してきたこのハート型はネットじゃ買えないみたいだけど、似たようなのは買えるみたいです。
2008.07.29 / お菓子 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/10-126d0b94
