_C015767.jpg

話が前後しちゃいますが、この前河口湖マラソンへ行った次の日、今度は山中湖まで足を伸ばしてみました。
河口湖よりも高いところにあるので(標高1000メートルくらい)寒かった~。
オーベルジュに泊まったのですが、小さくて看板も見当たらなかったので、山の中で迷った迷った。(笑)
だけど暗くなる前には何とか到着できたので良かったです。

夜、寒いのを承知で外を散歩してみたけど、周りが真っ暗なので星空の近いこと!
すっごく綺麗でした~。



夜が明けて次の日、目的の用事を済ませてから、来る時に気になった2つのお店に寄ってみました。
1つはオーガニック野菜を使ったレストランや、ハンモックカフェなどがあるPICA山中湖ヴィレッジというところ。
コテージとかもあって、小さな村みたいになってます。
こちらはショップとレストラン。ここでランチを食べました。

_C015793.jpg

天窓からは青空が覗けて気持ちよかった~。

_C015794.jpg


そしてもう一つは、Paper moonという、カフェと雑貨のお店。
大人にとって心地良い空間を作るのがコンセプトらしく、10歳以下の子どもは入店出来ないのでご注意を。
_C015923.jpg

ここのケーキは本当に美味しかったです。オススメ!

_C015920.jpg


それから、雑貨屋さんの方にはドライフラワーが沢山ありました。
天井を見上げたら、上からも沢山吊るされてた!
可愛かったので、1つ買って帰り、家でシュッとアロマオイルをスプレーしてポプリみたいに使ってます。

_C015921.jpg


帰りに談合坂サービスエリアに立ち寄り。
ちょうど夕方から夜になっていくところで、空の色と三日月が綺麗でした♪

PC015933.jpg



自然タップリの中で癒されました~。
河口湖よりも、山中湖の方が好きかも♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.10 / 国内旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/101-c3c7bc9a
