最近お酢を使って色んな料理を作るのが私の中で流行ってます。
健康にもいいし、お肉もさっぱり食べられるし♪
よく参考にするのはミツカンのレシピ検索のサイト。

P7228132.jpg


まずは、豚肉のサッパリ焼きをサラダ仕立てにしてみました。
しょうが焼き用のロース肉を使ったら、ちょっと大きくて食べにくかったので、もうちょっと細かくカットしてあるお肉の方がいいかも。。。
でも味は美味しかったです♪
手前のは、オクラの梅肉おかか和え。

_C025964.jpg

こちらは、CMでもお馴染みの鶏のサッパリ煮。
CMのにはブロッコリーも入ってるんですが、他にサラダを作ったのでゆで卵と鶏だけで。
味が染みて美味しい~♪

_B174978.jpg

こちらは大根と湯剥きしたトマトをお酢とハーブソルトでマリネしたもの。
トマトを入れたので洋風の漬物みたいな感じに。
さっぱりしてるので、ポリポリといくらでも食べられます。


今日は写真の学校の日だったのですが、駅まで行ったらサイフを家に忘れてきてしまったことに気付きました。ガーン∑( ̄□ ̄;)!!!
suicaもサイフに入れてあるので電車にも乗れず、現金を下ろしたくてもキャッシュカードはサイフの中。。。
結局家まで取りに戻ったのですが、学校には遅刻確実だったので、だったらいっそのこと違う日に振り替えようと思って結局行きませんでした。(^^;アハハハ

けっこううっかりミスの多い私。ボーっとしてらダメですね。(笑)
皆さんもお気をつけ下さい~。(・´-`・) ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.18 / 和食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/109-04cab55e
