
PC246726.jpg



こんな感じのディナーにしてみました。
夕方、いつもの肉屋さんにチキンの骨付きモモ肉を買いに行ったら既に売り切れ。。。
やっぱりイブだけあって、食品街はものすごく混んでました。
ケンタッキーには見たことの無い行列が出来てたし、もはやイートインすら出来なくなってた。

なので、急遽予定変更。
牛ホホ肉を買ってきてラグーソースを作ることにしました。

PC246723.jpg

トマト缶と赤ワインで煮込むこと1時間。(コレで)
スプーンでも切れる、トロトロのやわらかさに♪
パスタは、近所のパスタ屋さんで買ってきた生麺を使用。
やっぱり生麺はコシが違います。

PC246710.jpg

あとは、前菜の盛り合わせ。
チキンのゼリーよせ、アボカドとサーモンのタルタル、あとは野菜をちょこちょこっと。
ハーブオイルとバルサミコで作ったソースを回しかけました。

PC246737.jpg


それとチーズ盛り合わせも。

PC246741.jpg


赤ワインに合うお料理でした。
いつもは1杯くらいでやめとくのですが、珍しく、私も沢山飲んだかも。
テーブルにはこの間ホームパーティーをやったときに友人にもらったポインセチアを飾りました。

PC256744.jpg

デザートにはゴディバの濃厚チョコアイス。
口どけが良くてビックリします。
ご飯のあとのケーキは無理かもしれないけど、アイスなら入りそう♪と思って買っておきました。

PC246706.jpg



ついでに買った、クリスマスの詰め合わせ。
仕事の合間のコーヒーブレイクに頂きましたが、左の板チョコがサクサクと不思議な食感で美味しかったです♪

今日が本番ですね。
皆さん、良いクリスマスを~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.25 / 季節イベント /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/114-c8c776ed
