
PC256755.jpg



昨日のクリスマスは皆さんどのように過ごされてんでしょうか。
私達は、チャペルのミサに・・・と思っていたんだけど結局行かずに(^^;今年も自宅で過ごしました。
理由は下に。。。

イヴの夜にかしこまった料理を作ったので、昨日はケンタッキーでチキンを買ってきちゃいました。(笑)
昼間に大掃除などしてたら疲れてしまって・・・。(^^;
クリスマスパックを買い、サラダだけちゃちゃっと作ってカジュアルなクリスマスパーティーに。

PC256752.jpg



旦那がお風呂に入っている間に、玄関に置いてあるツリーを部屋に移動し、ツリーの下にプレゼントを配置。
今年のプレゼントは、ナイキショップで買ったダウンジャケットにしました。
先日ナイキショップにトレーニングウェアを買いに行ったとき、試着だけしたけど結局買わなかったジャケットです。(笑)
似合ってたし、試着してサイズも分かってたので、あれにしよう♪とひそかに思ってました。
ところが、旦那的にはi Podがもらえると思ってたらしい。(前のが壊れたので)
あ、その手もあったか~と思ったけど、まぁ喜んでくれました。


一方旦那からのプレゼントは・・・

PC256746.jpg

どーん。
なんとウォーターオーブンです。
SHARPのヘルシオシリーズの最新作、AX-X1
嬉しくて自慢せずにはいられない。(笑)

数日前に「加湿器を買いに行こう」と言われて、一緒に電気店に行ったのですが、加湿器をほどほどに見た後オーブン売り場へ移動する旦那。
「本当はコレを買いに来たんだよ。クリスマスプレゼント。」と言ってくれ、しかも一番高位機種のを買ってくれるとのこと!(゚∀゚)

今まで家にあったオーブンは、10年くらい前に私が一人暮らしを始めた時に買った小さなやつで、電子レンジと一緒になってる弱小レンジオーブンでした。
庫内が狭いからパンなど高さのあるものを焼くと上面が必ず焦げていたため、途中でアルミホイルをかぶせたりしながら工夫して使ってました。
そしてここ数ヶ月、電子レンジのダイヤルの反応が悪くなって来ていて、そろそろ寿命かな~と思っていたところだったんです。

全く予期しないプレゼントだったので本当に嬉しい。(;_;)
私があげたプレゼントとは桁が1個違うけどいいのかな?と思いつつ、これで美味しいものを作ってあげるということで甘えて買ってもらいました。

水で調理する、と言うことで余分な油や塩分を落とせるそうなので、健康にもいいかなと。
私的には、コレまでのレンジには無かったパンの発酵機能がついてるのが嬉しいヽ(→∀←。)ノ♥

昨日の昼間にこれが家に届き、設置作業をする為に外出出来ませんでした。
でも、いいんです。嬉しいからハート(赤)
家に届くと、今までのと比べものにならない程大きかった!
なのでこれまで電子レンジを置いておいた場所には置けず、色んな家電の配置を買えたりしていたので時間がかかりました。

PC256756.jpg

そして早速、チキンを温めるのに使ってみました。
普通の電子レンジではなく、ウォーターオーブン機能を使って、揚げ物などをカラッと温めることが出来ると書いてあったのでそれで。
確かに、カラっとジューシーに温かくなってる!
しかも、減塩?効果なのか、味も少し薄くなってる~~~。
これにはビックリしました。

今日は早速パンを焼いてみようと思います。
素敵なプレゼントをどうもありがとう。
大事に使います。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.26 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/115-5a597b40
