PC276797.jpg

うちに来たばかりのヘルシオ、早速使ってみましたよ。
初料理は豚バラ肉のロースト。
本当は角煮を作ろうと思って買ってあった豚バラ肉ですが、せっかくなのでウォーターオーブン機能を使ってみたく、メニューを変更してローストポークにしました。

ヘルシオは煮たり蒸したりも出来るので角煮も作れるんですけど、レシピ本を見たらすごく時間がかかりそうだったので煮るならやっぱり圧力鍋かな~と思って。。。

PC276788.jpg

塩、胡椒、ドライバジルをたっぷりとすりこみ、脂の部分にスライスにんにくを挿んでくるんと巻きます。
本当はタコ糸で縛るところを、きらしていたので普通の綿の糸で。(笑)
こういう風に形成して焼くと、ジューシーに仕上がるみたいです。

170度で焼くこと約30分、そのまま10分蒸らし。
糸をほどいてスライスし、粒マスタードをつけて食べました♪

PC276795.jpg

バジルのいい香り~。
脂肪カットで、カロリーも抑えられて嬉しい!ヽ(→∀←。)ノ♥
すごく簡単だったのに美味しかったです。
おかずにもいいけど、おつまみにもピッタリ♪

今後しばらくはヘルシオを使った料理が続きそうだな。。。(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.28 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/117-ea410486
