2008年も残すところあと2時間ちょっと。
是非今年中にブログを更新したいと思っていたので間に合って良かった。(笑)

今年も私のブログを見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
このブログがあるおかげで、私自身の生活にもハリが出たし、「いつも楽しみにしています」と言う読者の声に応えなければ・・・と言う使命感から、ぼんやり過ごしていた毎日から、考えて行動する毎日へと変わっていきました。(笑)
それもこれも、見に来て下さる皆さんがいてくれるおかげです。(;▽;)
来年もまた頑張って更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします!

PC316844.jpg



さて、大晦日の今日は大掃除のラストスパートと、お正月用の食材やお花の買い出しに行きました。
いつも行く食品街は、覚悟はしていたもののやっぱりすんごい混んでてそれだけでかなり体力を消耗。(×o×)
それでも旦那と協力して大掃除も無事に終わり、鏡餅やお花を飾って準備はOKです♪
ミニサイズの鏡餅は、いつも実家でついたのを送ってもらってます。
ありがたいことにシダや葉付きみかんも一緒に送ってくれたのですが、鏡餅だけがミニサイズなので、なんだかバランスが変ですが・・・。(笑)
両脇にはミニシーサーを置いてみました。

PC316842.jpg



お花は千両と葉ボタンの2種類で。
この葉ボタン、茎の部分が曲がっていてなかなか洒落ていました。
1本だけ購入したら、今日で最後だから…ってもう1本おまけしてもらっちゃった♪(*^^*)v

PC316846.jpg



そしてこれは昨日せっせと作ったカレンダー。
ヨルの写真だけで作った自己満足カレンダーですが。。。(笑)

PC316853.jpg

ちなみに、12か月分の写真はこんな感じ。。。

sch_05_0901.jpg



同じデザインでポストカードサイズに小さくプリントしたカレンダーを実家にも送ってあげたら両親も喜んでました。
父はヨルのことが大好きなのですっかり孫感覚。(笑)


これから年越し蕎麦を作って食べながら年を越します。
私の実家では夕飯の時間に年越し蕎麦を食べてたのですが、旦那の実家ではまたぎながら食べてきたそうです。
今日は夜中に蕎麦を食べるから…と思って、夕方1度食事しただけ。
ぼちぼちお腹が空いてきました。

年が明けたら、初日の出を見に高尾山に行くかどうかで悩み中。
ものすごく混むんだったらやめるかもしれません。。。
これからちょっと調べてみようと思います。

何がともあれ、今年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!!
それでは皆様、よいお年をお過ごし下さい!!!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.31 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/120-ab12b471
