上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PC296835.jpg

お正月料理にも飽き、そろそろこんなものが食べたくなってくる時期。。。
今日は簡単に作れるドライカレーのレシピを紹介します♪

【材料】(4~5杯分くらい)
・挽き肉・・・300g(牛でも豚でも合挽きでもOK)
・にんにく・・・1カケ
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・コンソメキューブ・・・1個
・市販のカレールー・・・1/2箱

【作り方】
①にんにく、野菜は全てみじん切りにします。
②フライパンに油とにんにくを入れて熱し、香りが立ったら挽き肉を入れて色が変わるまで炒めます。
③野菜も追加して炒め、全体に油が回ったら水(3カップほど)を入れてひと煮立ちさせ、アクを取り、コンソメを入れて中火で2分ほど煮込みます。
④カレールーを入れて溶かし、トロミがついたら出来上がり♪ダマになりやすいのであらかじめざくざくと荒く刻んでおくと溶けやすいです。

PC296827.jpg

冷蔵庫に余っている野菜があったら全部入れてしまいましょう。(笑)
今回はカレーの上にご飯と目玉焼きを乗っけてみましたよ。

PC296832.jpg

ポテト、クレソン、トマトのサラダも一緒に。。。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.01.09 / 色々カレー /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/123-fc7e9502
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。