上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1147234.jpg

最近点心作りにハマっている私。
この間は肉まんでしたが、今度はもち米シューマイを作りました。
コチラの方が断然簡単!

レシピはヘルシオに付いてたレシピ本を参考にして作りました。
だけど、最後の蒸すところはヘルシオではなく蒸篭で蒸しちゃった。(笑)
その方が早く出来そうだったし、蒸籠の香りが好きなので。。。(ヘルシオ買った意味ないし・・・)

P1147237.jpg

中華スープとか、もやし炒めも作って中華でまとめてみました。

P1147235.jpg

もやしは豚バラとポン酢で。簡単だけどシャキシャキさっぱりしてて美味しいです♪

P1147241.jpg

一応、もち米を1晩水に浸した時に軽く赤い色をつけたつもりだったのですが、かなり薄かったみたいで写真じゃよく分からない。。。
実物もほんのりピンク色がついてる???と言うくらいでした。(笑)
普通の皮で包むよりももち米をまぶす方が簡単かも!?
あっという間に出来ました。しかもモチモチしてて美味しかった!

もち米が余ってしまったので、昨晩はそれを利用して参鳥湯(サムゲタン)を作ってみました。
これもまた美味しくできました~。
もち米万歳+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
参鶏湯はまた後でUPしますね。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/129-be88a38b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。