日曜日は吉祥寺をブラブラと散歩しました。
特にあてもなく家を出て、ちょうどお昼時だったので北欧料理の「アルトゴット」でランチをとる事に。

ランチコースを頂きました。
上からオードブルのスモークサーモン(奥はニシンのディルマリネ)、セロリとかぶのポタージュスープ、メインのミートボール。この他にはサラダとパンとデザート&コーヒーが付いてます。
久々に行ったけどやっぱり美味しかった♪
私達が入ったときは開店直後だったのでまだ人が少なめだったのですが、あっという間に満席に。。。
ランチコースはリーズナブルだし、ここは美味しいので人気があるみたいです。

P1187362.jpg


P1187363.jpg


P1187364.jpg



続いて、雑貨屋めぐり。
フラッとあてもなくお店に入って、面白いモノを見つけるのって楽しいですよね。
この日もそんな感じで色んな雑貨屋を巡り歩き、色々買って来ました。

まず最初は「OUTBOUND」へ。「Roundabout」の姉妹店です。
お店の写真撮り忘れましたが、かなりカッコイイ造りです。
ここではフォルムの綺麗な紙の食器を2点購入。

P1197379.jpg


P1197385.jpg


P1197387.jpg
紙製なのにこのこだわりのフォルム。使い捨てるのが勿体無い気も。。。
表面は微妙に凸凹していて面白いです。

続いては少し歩いて「Promenade」へ。。。

P1187367.jpg


こちらのお店は作家さんのモノも取り扱っていて、ここにしかないモノに出会えるのでワクワクします。
この日はコースターと、給食っぽいアルミのトレーと、ミニかごバックを買いました。
P1197392.jpg
コースターはフェルト作家?の関 聡子さんのものです。
P1197395.jpg
温かみがあって、冬にピッタリ!

その後は「MOMO NATURAL」でバスケットとリネンを買い・・・

P1197396.jpg



ちょっと歩き疲れたので「茶の愉」でお茶して・・・
P1187373.jpg

家路に着きました。
この他にも色んなお店に行ったので結構いい運動になりました。
吉祥寺は小さいお店が散り散りになっているので、歩き回らないと買い物が出来ません。
デパートとかもあるけど、私は色んな店を回るのが好きかなぁ。
可愛くてオシャレな雑貨屋が沢山あるのも魅力です。
せっかく近くに住んでいるのだから、今後も色んなお店を紹介していけたらな~と思います。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.01.20 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/132-288e45aa
