P1227416.jpg

昨日は寒かったので、あったかい鍋料理にしました。
先日お肉屋さんに行った時にコラーゲン玉という商品を発見し、これは是非使ってみたい~と思っていたので鶏のコラーゲン鍋に。。。
だし汁は市販のねぎ塩スープを。
鶏つくねも味が付いているものを買ってきちゃいました。(手抜き)
でもこれ、阿波尾鶏のつくねでとっても美味しかった!

P1227420.jpg

グツグツと煮立てるとコラーゲン玉は溶けてスープの中へ。
これでお肌もプルプルになるかな~♪
締めはオーソドックスに卵とご飯を入れて雑炊にしました。
ついでにゴマ油とラー油も少し垂らして中華風に。

P1227422.jpg

つくねもモモ肉もとっても美味しかったです♪
鶏にはやっぱりゆず胡椒がよく合いますね~。九州人なので大好き!


さて・・・今夜ははるばる長崎から友人がうちへやってきます。
久々だし、夫婦共に付き合いがあるので楽しみ~。
これからおもてなしの準備に取りかかろうと思います♪



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.01.23 / 和食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/135-bb88063b
