
P7127953.jpg


7月は暑いのに太パンを良く焼いてます。
この歳でパンデビューして以来、すっかり手ごねパンにはまってしまいました。(笑)
暑いおかげで発酵時間も短めで済むし、ゴミも出ないし、本当に美味しい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今回作ったのはライ麦パン。ナッツはくるみ、ダイスアーモンド、白ゴマと、どっさり入れました。
ちなみに、ライ麦はコレを使ってます。
パンはとってもシンプルな材料で出来てるので、小麦の味で美味しさが決まると言っても過言じゃないと思います。
私も最初は良くスーパーで見かける普通の粉を使ってましたが、試しに買ってみたところ、香りが全然違って美味しく出来ました!
強力粉は近くの輸入食材店で購入してます。

P7127956.jpg


今回は2つ作って1個はスライスして夕飯に、もう1個は翌朝サンドイッチにして食べました。
焼きたてはパリっとしてて、本当に香りが良くて、もう最高~~

一緒に作ったのは、ハーブオイルを塗って塩コショウしてグリルで焼き、上にルッコラを乗せたチキンと・・・

P7127964.jpg


後は、アラビアータとサラダを作りました。

P7127969.jpg




あー美味しかった♪
アラビアータも結構美味しく出来ました!レシピはまた後日UPします~。


ランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.07.29 / パン作り /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/14-5de3ffb7
