上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1308385.jpg

今表紙にも使ってる「ポークトマト丼」のレシピです。
家にあったパプリカ、豚肉、ピーナッツを消費したくて考えたメニューがこれ。
なかなか美味しかったです♪

【材料】(3~4人前)
・豚肉薄切り・・・200g(豚小間や切り落としでも可)
・赤、黄パプリカ・・・各1/2個
・ピーマン(緑)・・・2個
・マッシュルーム・・・3個
・スイートバジル・・・2枝(最後の飾り用に少しとって置く)
・カットトマト缶・・・1缶
・にんにく・・・1片
・無塩ピーナッツor松の実・・・大さじ2
・顆粒コンソメ・・・大さじ1
・ローリエ・・・1枚
・粉チーズ・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・胡椒・・・少々

P1308369.jpg

【作り方】
①ピーマン、パプリカは1、5cm角にカットし、マッシュルームとにんにくはスライスする。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら中火にして豚肉を入れ、色が変わるまで炒める。

③野菜とピーナッツを追加し、油が全体に回ったらトマト缶と水1カップを入れる。沸騰したらアクを取り、コンソメとローリエを入れて2分ほど煮込む。

P1308371.jpg

④最後にスイートバジルを手でちぎって入れ、粉チーズを足し、塩・胡椒で味を調えれば出来上がり。


器にご飯をよそってトマト煮をかけ、上にバジルとアボカドを乗っけてみました。
酸味があってさっぱりとした丼です♪生クリームを足してまろやかにしても美味しそう。
良かったら作ってみて下さい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1308379.jpg

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.02.03 / ご飯もの /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/143-fb45f038
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。