上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P2038628.jpg

昨日は節分でしたね。
我が家でも海苔巻きと福豆を食べました。

最初、カットせずに丸かぶりしようかと思ったのですが・・・

P2038626.jpg


やっぱり食べにくそうだったので一口サイズにカットしました。(笑)
P2038634.jpg
味は、アボカド&サーモンと、豚の角煮&ほうれん草の2種類。
太巻きと言うよりは中巻きくらいかな?具が少なめなので、そんなに太くはありません。

私、普通の海苔巻きがそんなに好きではなく(嫌いでもないけど、わざわざ作って食べたいとも思わない・・・)、どうせだったら好きなものを包んでみようと数年前から色んなものを巻いてます。
中でも、この2つの組み合わせは好き!

P2038639.jpg

他には豚汁と、納豆オムレツを作りました♪
テーブルに置いてあった鬼のお面を、おもむろに旦那がつけてみると・・・

P2038640.jpg

怖かったみたいで、ヨルがすんごい吠え出しました。(笑)
臆病さでは誰にも負けません。(^^;
でも、おかげで我が家の鬼を追い出してくれたような気がします。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.02.04 / 季節イベント /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/145-93daf39e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。