P2028554.jpg

久々に食パンを焼きました。
今回は、ライス入りのパン。ライスと言っても米粉でななく、ご飯そのものです。
ご飯に熱湯を加えてしばらく蒸らし、軟飯になったところでつぶしてドロドロの糊状にしてパン生地に加えました。
その分水分は少なめです。詳しいレシピはこちら

P2028559.jpg

お手本ではしっとりやわらかな食パンなんですけど、私は表面サクサクが好きなので、焼くときにしっかり霧吹きで水を吹いてから焼きました。
すると、こんなにパリパリ・サクサクに!

この間買ったカゴに配置してみました。

P2028558.jpg


何だか・・・

オ・・・オシリみたい。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.02.04 / パン作り /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/146-8d6480ab
