P2058673.jpg

最近、きな粉ミルクにはまっています。
カフェインも入ってないし、優しい甘さで、寝る前に飲んでも大丈夫♪
作り方もとっても簡単!


【材料と作り方】
きな粉(ティースプーン大盛り2杯)を少量のお湯(大さじ1くらい)で溶いてペースト状にし、そこへ牛乳を少しずつ注いで溶かし混ぜ、最後にマシュマロを乗せて電子レンジ(牛乳1杯)で温めるだけ。
お好みでハチミツや砂糖を加えて下さい。
上の写真のは、温めた後にチョコレートシロップを垂らしてます。


旦那の仕事の合間に差し入れると喜ばれます。(*´∀`*)
温かくて甘い飲み物って、(*´o`)=3 ホッとしますよね。
栄養価も高いから、子どもさんにもいいと思います。


さて・・・

月に1、2度は映画館へ行き、レンタルDVDだったら毎週のように借りている我が家は結構映画好き。
昨日は特に用事がなかったので、夜、映画館に行きました。
見たのは「ベンジャミン・バトン」と「マンマ・ミーア!」の2本。

どちらも面白く、所々心にグッとくるものがありました♪
マンマ・ミーアは映画館で見ると大音量なので、音楽も楽しめて良かった~。
そしてどちらも風景の映像がとても綺麗だったので、見ていると旅行に行きたくなりました。(笑)

2本立ては初めてで、映画と映画の間に食事したりして結局6時間以上映画館にいたことになるんですが、案外疲れなかったし楽しかったです。
今度またやってみよう、っと♪
2009.02.08 / ドリンク /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/150-d2ca85e5
