
P2088733.jpg



もうすぐバレンタインデーですね。
だからと言うわけでもないのだけど、街でチョコを見かける機会が多いからか無性にチョコ味のお菓子が食べたくなり、日曜日に作りました。
材料を計量するところから、オーブンに入れるまでわずか5分くらいで出来ちゃう、簡単なチョコマフィン。

マフィンを作るときはいつもこちらの本を参考にしてます。
マフィンだけで約100種類のレシピが載ってて、便利~♪
シンプルな材料ながら、表面はサクッと、中はフンワリ焼きあがるコツも分かります。

P2088744.jpg

この本のレシピでは何度か焼いてるので、家にある色んなものをア入れたりしてアレンジしてます。
今回は、ココア生地に、手でバキバキに割った板チョコとダイスアーモンドを混ぜ、表面にスライスアーモンドを散らしてみました。
全部家にあった、開封済みの半端なモノ達。
おかげで全部綺麗に無くなってスッキリしました~。(笑)

カプチーノも入れておやつタイムに。
日曜は結局どこにも行かないで、家でこんなものを食べながらのんびりと過ごしてしまいました。(^^;
ま、たまにはそんな日曜日の過ごし方もいいかな♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.02.10 / お菓子 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/153-9d0c5515
