
P2098765.jpg



寒い夜にはこれ。
大好きなチーズクリームスープを作りました。
これとはちょっと違うけど、以前のブログにUPしてあるのと似てるので、レシピはそちらを参考にしてみて下さい。→ポテトたっぷりチーズクリームスープ
今回は鍋にバターを溶かし、きのこを炒め、小麦粉、牛乳、コンソメ、鶏団子の順で加えました。
水は加えず、全部牛乳で。最後に生クリームを1/2カップぐらい足してます。
だから、前のよりもコチラの方がもっと濃厚な感じかも。

P2098773.jpg

今回の具は、きのこ(しめじ、えのきだけ、ブラウンマッシュルーム)と鶏団子。
鶏団子は鍋用の、下味がついてるものを買ってきて丸めて入れただけです。

P2098775.jpg

カイザーのパンと、ざく切りキャベツとディップ、前日の残りのコロッケも一緒に。
コロッケについては後ほど詳しくUPします。
ん~スープも美味しいけど、カイザーのパン美味しい~~~(≧▽≦)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.02.11 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/154-5837faa5
