P2088746.jpg

昨日UPすると言っていた、コロッケの話です。
ヘルシオで、油で揚げないフライ料理が出来るとのことだったので、どんなものなのか早速やってみました。
こんがりパン粉(パン粉をあらかじめ少量の油でキツネ色になるまで炒めたもの)をつけて、ウォーターグリルで焼くんですが、作ってみると不思議なことに揚げたのと全然変わらない食感に出来ました!
ちゃんとサクサクしてるし、アツアツで揚げたてみたい♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P2088751.jpg

中もちゃんとホクホク♪
この方法だと、カロリーもだいぶカットできるようですし、揚げ油の節約にもなって一石二鳥。
後片付けも楽だし、防災の面でも揚げるより安全なので、今後揚げ物をするときはこの方法でしかやらないかも~ってくらいです。
しいて欠点を言うなら、揚げるよりも焼くほうが若干時間がかかる、ってことかな?

メニュー的には、珍しくも何とも無い普通のコロッケだったのですが、仕上がりにちょっと感動したので思わず載せてしまいました。(笑)
ウォーターオーブンを持ってる方は、試してみる価値アリだと思います!


それから、余談ですが左のカウンターが4日前(2/8~)から壊れているらしく、日計の数がおかしいのです。(障害情報によると、現在復旧作業中らしい・・・)
だけど、トータルの数は合っているそうなので、もうすぐ20000HITだし、またプレゼント企画も考えてますので楽しみにしてて下さい~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.02.12 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/156-51ba4468
