P7238143.jpg

またチョコレート菓子ですが・・・今度はチョコマフィンを焼きました。
ココア生地に、板チョコも入ったダブルチョコ。
絵参考にしたのはこのレシピ本です。


マフィンのことばかり載ってます。どれもすごく美味しそう~♪
このレシピはチョコチップを使うことになってたのですが、ちょうど家に板チョコがあったので、代わりに手でバキバキと豪快に割って入れてみました。
そしたらチョコのかたまりが少しトロっと溶けて、逆に美味しかったかも!!(゚∀゚)
上にはクルミをトッピング。

P7238149.jpg

早速、コーヒーも入れてブレイクタイム♪
今回使ったのは直径7cmアルミのカップなのですが、本に載ってたマフィンみたいにこんもりとしたマッシュルームみたいな形に仕上げるコツは、あえて小さい5、5cmくらいの型を使うことみたいです。
欲しいな~と思って探してたら、ココにまさしくそのものがあった!!(゚∀゚)
早速買っちゃおうと思ってます。(笑)

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.08.01 / お菓子 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/16-0feb9be7
