P2219459.jpg

休日の朝ごはんには、ゆっくりとパンケーキを焼きました。
いつものパンケーキパンを使ってミニサイズに焼き上げ、4枚重ねてタワー型に。
バターを乗せ、メイプルシロップとユル立ての生クリームも添えて。。。

P2219466.jpg

このミルクカップ、近くの雑貨屋でセールになってたので即買しました~♪
シロップも生クリームも甘さ控え目なので、タップリかけても甘ったるくありません。

P2219467.jpg


以前習った“シズル感を出す写真の撮り方”を思い出しながら、自然光で撮ってみました。
食べ物を美味しそうに撮るには時間との勝負なので、右手にカメラ、左手にシロップのカップを持って旗から見ると変な態勢で撮りました。(笑)
だけどおかげでなかなか美味しそうに撮れたかも♪(*^^*)

フワフワで美味しかったです。
たまにはこんな朝食もいいですね。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.02.23 / 朝ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/168-514c51f6
