P2239745.jpg

旬のほうれん草を使って、緑色のオムレツを作ってみました。
ほうれん草は茹でて冷水にあげ、水気を絞ったらフードプロセッサーでペースト状に。
このほうれん草ペーストを溶き卵に加えるだけで、いつもとは違った色のオムレツが完成です。

ちなみにオムレツの中身はハムとチーズとダイスオニオンが入ってます。
トマトソースで色鮮やかに仕上げてみました。

P2239738.jpg


ほうれん草ペーストはそのまま冷凍することも出来ます。
カレーやパスタ、パンやお菓子の生地にも加えられるので、沢山作っておいて小分けにして保存しておくのもオススメ。
もしフードプロセッサーでペースト状になりにくい場合は、少量の水を加えてみて下さい。

P3020120.jpg


私は別の日に、保存しておいたペーストでクリームパスタを作りました。
具はじゃがいも、マッシュルーム、ベーコンです。
これらを炒めて、生クリームとほうれん草ペーストを加え、コンソメと塩・コショウで味付けしました。
食べると、フワっとほうれん草の香りがします。

さてさて…、ドイツ行きまで10日を切りました。
友人からメールが来るまで、もうそんなに日にちが無い事になっているとは気付かなかった!(焦)
ガイドブックをパラパラと見た程度で、まだほとんど準備してません。
ま、準備と言っても荷物を詰めるだけなんですが。。。(^^;
何となく、心に余裕がないというか、ドキドキしてます。(><)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.09 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/178-4aa56463
