
P3080261.jpg



週末の家ごはんは、ちょっと豪華にフィレステーキにしてみました。
厚切りの焼き玉ねぎと、素揚げした舞茸も乗っけて、ちょっとレストランのような盛りつけに。。。
ソースはステーキを焼いたフライパンにバターを溶かし、自家製にんにく醤油を加えて作った簡単グレービーソースです。
簡単だけど、これが美味で、パンにもよく合うんです。

P3080259.jpg



付け合わせは山盛りブロッコリーとマッシュポテト。

P3080264.jpg

それから、パプリカとたまごのコンソメスープも作りました。

P3080266.jpg



ステーキと言えば、昔はサーロインの方が好きだったけど、歳のせいか(^^;最近ではフィレ肉の方を好んで食べるようになりました。
赤身であっさりしてて美味しい~♪
だいぶレアで頂きました。

週末がこんな感じだったので、今日はその反動か地味~な焼き魚定食でした。(笑)
ま、これはこれで美味しかったりするんですけどね。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.10 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/179-99ffc3d5
