この週末、更新できなくてごめんなさい。
実は急遽旦那が休みが取れることになり、伊豆の海へ行ってきました~。

日曜日の朝になってどこかへ行こう!と言う事になり、最初は新幹線で京都に行こうと思ったのだけど、やっぱり遠いので止め(笑)、車で行ける範囲で夏っぽい所・・・と言うことで伊豆が候補に。
急いで宿を探し、当日だけに空いてないかも・・・と心配もしたけど何とか見つかり、ペットホテルも空いてて当日でも預ってくれる所を探して、脅威のスピードで準備しお昼には出発できました。(笑)

宿泊したのは下田東急ホテル
ビーチへのアクセスも良く、温泉もあって、何よりもリーズナブルでした♪この値段でこの部屋なら満足

トップシーズンの週末なので渋滞してるかと思いきや、日曜日だったのが良かったのか、2度の休憩を挿んでも夕方には到着しました。
夕食の時間まで少し時間があったので、ホテルの敷地内を散歩しました。

ホテルは高台に建っていて、下にはプールとエメラルドグリーンの海がありました。
下田の海を私は初めて見たのだけど、透明度が高くてビックリ!(゚∀゚)
沖縄本島と同じくらいの綺麗さでした。(褒めすぎ!?)

夕食の時間になり、私達はレストランで食事したのだけど、中庭ではバーベキューを楽しむ親子連れの姿も。
ホテル主催のイベントで、子供達はスイカ割りなども楽しんでたみたいです。
夜は売店で買った花火を中庭でやったのですが、風が強くて火をつけるのにすごい苦労しました。(笑)

翌朝は5時に起きて2人でホテルの周りをウォーキング。写真は朝日が昇る中庭です。

早々にチェックアウトして車で5分くらいの入田浜まで行きました。
下田には沢山のビーチがあるのですが、中でも入田浜は有名な方みたいです。
白浜の雰囲気と違って若いコよりもファミリー層が多かったです。
白浜は帰りに車で通ったけど、ナンパ目的orナンパ待ちみたいな若いコが多くて苦手な雰囲気でした。。。(^^;(勝手なイメージだけど)

海は申し分なく綺麗
海の家のおじさんの話が本当ならば、この日はこの夏一番の暑い日だったみたいで、冷たい海水が気持ち良かったです。
私が小さい頃良く行っていた、湾の中の静かで小さな人工ビーチとは違って、外海なので波もザパーンとあり羈楽しかった~♪

お昼は海の家でカレーを食べました。
最近の海の家ってこんな本格的なカレーが出るんですね!(驚)
私が食べたのはガーリックチキンの本格スパイシーカレー。美味しかった~(*´∀`*)

帰りのことを考えて、14時くらいには海から上がりました。
来る時はあんなにスムーズに進んでいたのに、帰りは激混みで、なんと!7時間もかかった。。。羆
結局ペットホテルの閉店時間にも間に合わず、ヨルは延泊せざるを得ませんでした。
ゴネンね~~~ヨル~~~~(/д`ο)゚。

かなりの強行スケジュールだったけど、夏を感じられた旅行でした。

ランキングに参加しています。 ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.08.06 / 国内旅行 /

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/18-7355cb85