
P3020129.jpg



先日鎌倉に行った時に、ふら~っと入った陶器のお店で見つけた切子のグラス。
切子って青とか赤とか鮮やかなイメージだったけど、これはモノトーンで柄も和風過ぎない。
モダンで和にも洋にも使えそうだったので、2個ずつ、計4個を買いました。
1つずつ手作りなので、微妙に柄など個体差があります。
そこにある在庫を全部出してもらって、一番気に入ったものを選ばせてもらいました♪

P3020132.jpg

グラスの底にはロゴが彫ってあります。
裏から見ても綺麗~。

P3010112.jpg



飲み物を入れるとこんな感じ。(中身はオレンジ+ジンのカクテル)
色が透けてて綺麗です。
飲み口も薄くて、口に含んだ時、何となく飲み物が美味しく感じられました。
外側が彫ってあるため、ちょうど滑り止めにもなってるかも!

あとは、洗うときに割ってしまわぬよう、気を付けるだけです。。。(^^;
洗うの怖い~~(><)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.12 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/181-5dcd88c3
