
P3040159_20090313125626.jpg


洋食やエスニック料理もいいけど、やっぱり和食って食べたくなりますよね。
今日は、一つだけUPするには地味な和食メニューを集めてみました。
集めたと言うところがミソ。
一つ一つは、何の変哲もない普通の食卓なので、わざわざブログにUPするほどでもないかと。。。(^^;

まずは唐揚の日。
ご飯と味噌汁と生野菜で定食風にしてみました。
P3040161.jpg

唐揚は、しょうがとニンニクの利いた和風味。
これに市販の味塩コショウとレモン汁を振って食べる、ほか弁スタイルが好きです♪

続いて、これまた地味な焼き魚の日。
昔は魚嫌いだったけど、この歳になって美味しいと感じるようになりました。
中でもみりん干しは好きな方かも。

P3090283_01.jpg

そして肉じゃがの日です。
後ろにちっちゃく、ボワ~っとヨルも登場。(笑)

P3050173.jpg



じゃがいもの切り方がポイント。
7ミリくらいの輪切りにしてます。こうするとホクホクになるらしいですよ。。。
器はコレを使ってます。筍は小さい方を使用。

P3050179.jpg

ちなみに、唐揚と肉じゃがの日に写っている、怪しい赤い飲み物はレッドアイ(トマトジュース+ビール)です。
最近の旦那のお気に入りみたい。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.13 / 和食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/182-7b870429
