
P3120385.jpg



最近、春めいて暖かくなってきたな~と思っていたら、また寒くなったり・・・
そうかと思えばまた今日は暖かいし。。。
まさに、三寒四温ですね。

先日、「寒」の方にあたる日だったので暖かいおでんにしました~。
具は定番のものばかり。
ごはんのおかずにと思って作ったので、食べ応えのあるお肉系(牛スジ、鶏つくね、ウインナー)も入れました。
沈んでますが、たまごももちろん入ってます♪

P3120384.jpg


話は変わって昨日。
ふと「美味しい餃子が食べたい!」と思い立ち、本場宇都宮まで車を飛ばして食べに行ってきました。
何気に3時間もかかった!(笑)
餃子を食べるだけのために3時間かけるなんて、私達もよくやるなぁ・・・。(^^;

P3140394.jpg

行ったのは「来らっせ」と言う、有名店が集まってフードコートみたいになった施設。
ここは2つのエリアに分かれていて、一方は有名店5店舗が入っており、もう一方は27店舗のうち、日替わりでいくつかの餃子が食べられるコーナーになってました。

全部食べてみたいところだったけどそれはさすがに無理なので(笑)、定番の5店舗の方で、全てのお店の焼き餃子を注文してみました。


うまい・・・うますぎる。(;▽;)


宇都宮の人たちはいいね~とか言いながらペロっとたいらげ、更に一番気に入ったお店のをリピート。(笑)
リピート餃子は旦那と意見が一致し、「幸楽」の焼き餃子に決定しました~。

P3140393.jpg

野菜の甘みがあって、肉汁がすごくジューシーで美味しかった!
でも、他のところも甲乙つけがたいくらい美味しかったですよ。
前にサンシャインシティのナンジャタウンの中にもある来らっせに行ったことがあったのですが、あそこで食べるよりも昨日の方が断然美味しく感じたかな~。
ま、3時間かけて行ったからかもしれないけど。(笑)

お土産に冷凍餃子も売ってたので、うち用と、それぞれの実家にも買い、宇都宮を後にしました。
ちなみに買ったのは、この日食べた餃子で特に気に入った、「幸楽」「めんめん」「みんみん」の3種類です。

今日はいい天気ですね。(*´∀`*)
私は夕方から、学校の屋外撮影実習で横浜に行ってきます。
夜は中華街だ~~♪楽しみ♪♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.15 / 和食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/183-fefc0afb
