P3150403.jpg

日曜日は夕方から写真学校の野外撮影実習でした。
場所は横浜。
先月個人的に行ったばかりだったので風景は同じでしたが、この日はまた違った写真が撮れました。
夕方のちょうどいい時間帯だったので、夕焼けのグラデーションが綺麗だった~♪
大さん橋から見たみなとみらいです。

P3150468.jpg

6本の線が出るスノークロスと言うフィルターを使ってちょっと遊んでみました。
これを使うと光が星型になって、キラキラした写真が撮れます。
たまにはこんなのもいいかも。

この日のテーマは「長時間露光」で写真を撮ること。
その為、三脚は必須だったのですが、見事に家に忘れた私・・・。∑( ̄□ ̄;)!!!
しかも現地に到着して他のみんなが持ってるのを見るまで全然思い出しもしませんでした。
ある意味すごい。

でもこの日使おうと思って新しいのを買っていただけにショック~。(/д`ο)゚。
ホント、自分のボケボケ具合にため息が出ます。
この調子で、ドイツ行くのにパスポート忘れたらどうしよう。。。シャレにならん。。。

三脚の無い私は感度を上げてみたり、手すりなどに固定したりして撮りました。
この大きさまで縮小すると割と綺麗に見えるけど、引き伸ばすとやっぱりブレてます。(><)

P3150502.jpg


それにしても横浜はエキゾチックですね~。
この街角なんて、まるで日本じゃないみたい。

実習の後は中華街でみんなと食事会(飲み会?)の予定でした。
長時間露光がまともに出来なかった私は、大さん橋を早々に切り上げ、一足先に中華街へ~。
ここで1人スナップなどを撮っていました。

P3150526.jpg


P3150519.jpg



路地で一服するコックさんたち。

P3150518.jpg



この後、先生も含めて総勢12名での食事会。
安くて美味しいお店だった~♪
帰りは終電間際になってしまったけど、楽しい時間が過ごせました。(*´∀`*)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.17 / その他お出かけ /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/184-98bcc5b0
