20090323134618
昨日はミュンヘンに戻る予定を急きょ変更して、隣国オーストリア第2の都市、ザルツブルクまで足をのばしてみました。
ミュンヘンから電車で2時間くらいで行けるし、ユーロ圏なのでパスポートもいらず、更にドイツで買っておいた電車の1日券も有効だったので、気軽に行けました。
ヨーロッパは陸続きだから、簡単に外国に行けちゃうんだな…と実感しました。

ザルツブルクはモーツァルトゆかりの地でもあるので、日本人観光客もよく訪れる街みたいです。
川と山がある谷の街だったので、また違った風景が楽しめました。

今日は最後にミュンヘンでお土産などを買って、お昼には空港に移動します。
残り少しだけど、最後まで楽しみたいと思います。\(^O^)/
2009.03.23 / ドイツ旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/189-b2165b63
