
P3190617.jpg



ホテルで荷物を整理した後、夜のミュンヘンの街へ繰り出しました。
空港から街へ移動するのに買った1日乗車券を使って地下鉄で数駅移動し、とりあえず腹ごしらえ。
その後は街歩きを楽しみながらホテルまで戻ってきました。
ひとまず友人との久々の再会祝い&今後の打ち合わせを兼ねてカフェへ。。。

P3190562.jpg


私は機内食でお腹もそんなに空いていなかった為、軽めにピザを食べました。(ドイツ料理は後のお楽しみと言うことで♪)
飲み物に林檎ジュースを頼んだら、氷が入ってない上にぬるかった!
でも、これはドイツでは割と普通のことみたいです。
ビールも日本みたいにキンキンに冷やして飲むのではなく、ちょっと冷たいかな?くらい。
アイスコーヒーも無い国らしいので(あのスタバにもないらしい)、飲み物をすごく冷やして飲む習慣自体が無いんでしょうね~。

P3190565.jpg


店内は広く、ワイワイガヤガヤと賑わってました。
人気のお店なんでしょうね~。
周りを見渡しても、アジア人は私達だけでした。

カフェを後にし、街をブラブラ歩きながらホテルの方向へ。
日本には無い、面白いものを発見しました。
なんと、自転車専用の信号です。
場所によっては、歩道と自転車用の道路が分かれてる所もありました。

P3190588.jpg


何やら、素敵な建物の前を通り・・・
P3190579.jpg

途中、川を渡って・・・
P3190584.jpg

イザール門へ到着。
この門と、もう一つ通りをずっと行った所にあるカール門の間が旧市街地だそうです。
昔はこの門で街が守れていたのかも。
P3190601.jpg

門の中には道化博物館も。
これは博物館の入り口。

P3190604.jpg


近寄ると、顔が埋まってる!

P3190603.jpg



その後、街の中心地マリエンプラッツへ。
ここに携帯からブログを更新した時にも載せた市庁舎があります。
P3190613.jpg

一番上の写真は、この市庁舎の真ん中辺りにあるからくり時計台をバックに、下にある銅像を撮ったもの。
からくり人形はすごく小さく見えますが、これが人と同じくらいの大きさと言うから驚き!
この緻密さはなかなか実物を見ないと伝わらないと思いますが、巨大で豪華な建物でした。
見たとき、「わ~~~」っと思わず声が出てしまったほど。

では、2日目に続きます。(^▽^)ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.27 / ドイツ旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/192-c34bbd34
