うぅぅ・・・ここのところ体調が悪く、咳が止まりません。(><)
まぁ、ノド・鼻の風邪で食欲だけはあるので(笑)深刻な感じではないのですが。。。
ドイツから帰って来て、どっと疲れが出たのかな?

P3200919.jpg



旅行記が途中で止まったままになってるのでUPしてみます。
2日目、この日はミュンヘンの街散策をしました。
市場や大学など色んなところへ行ったのですが、そんな中でも印象的だったのが教会。
この日は4つの教会に行ったのですが、どこもかしこもすごかったです!
何がすごかったかって、巨大さとか、緻密さとか、豪華さとか・・・とにかく「荘厳」と言う言葉がピッタリな建築でした。

(注:写真沢山あります。重いかも・・・)

最初に行った教会。すっごく大きかったです。
こちら、一見すると地味な感じなのですが・・・

P3190664.jpg



実は両サイドには立派なステンドグラスが沢山!

P3190666.jpg



教会のいたるところにろうそくが売ってあり、これが教会の寄付になるそうです。
ま、お寺の線香と同じですね。
P3190671.jpg
面白いものを発見!人の顔がハト時計みたいに…(笑)
P3190681.jpg
変わったシャンデリア。点灯してるところも見てみたかったな。

P3190682.jpg


ちなみに外観はこんな感じ。古いです!
P3190651.jpg


続いて2つ目の教会へ。
さっきのところは割とシンプルな感じでしたが、こちらは壁に彫刻が。

P3190711.jpg


P3190720.jpg


ドアの取っ手もカワイイ。
P3190710.jpg



続いて3つ目の教会へ。
外観は街中に溶け込んでいます。

P3190822.jpg


中はこんな感じ。規模は小さいけど装飾がまたすごい。

P3190817.jpg




そして電車で少し移動し、この日最後の教会へ。

P3190907.jpg


白を基調にしてあって、壁や柱の彫刻が素敵でした~。
一番上の写真は、この教会の天井の一番高い部分です。

P3200927.jpg


彫刻がすっごく細かいんです。見れば見るほど驚き。。。

P3200922.jpg



一言に教会と言っても、こんなに色んなタイプがあるんですね~。
宗教的なことは詳しくは分かりませんが、どこに行ってもそれぞれに感動を覚えました。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.31 / ドイツ旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/194-9f88e534
