P7318381.jpg
久々にハンバーグを焼きました~。
何ソースで食べたい?と旦那に聞いたら、普通のデミグラスソースがいいとのことだったので今回はそれで。
私が好きなのは、キノコのソースとか、チーズ&トマトのイタリアンハンバーグかな。
でもたまには普通のデミグラスもいいですね♪

P7318375.jpg
ハンバーグは形成した後、焼く直前まで冷蔵庫で冷やしてます。
そうすると、手ごねしたときに手の熱で温まって溶けた油がもう一度固まるので、焼いたときに肉汁がジュワ~っと出るのだそう。
昔、テレビでそういう風なことを言ってたのを聞いたことがあります。

P7318380.jpg
付け合せはビーフに良く合うクレソンのサラダと、人参のグラッセ。
ご飯はゼリー型で抜いてます。いつものこちらで購入。

良く登場するこのプレートはロイヤルコペンハーゲンのOleシリーズ。
昔イルムスで買ったのだけど、最近は店頭でも、ネットでもあまり見かけません。。。
手に入りにくいのかな?

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.08.07 / ワンプレート /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/20-251ed2b1
