皆さん、お久しぶりです。(^^;
なかなか思うように更新が出来なくてごめんなさい。。。
この週末は、色々と出かける用事があり、自宅を空けていました。(詳しくはまた後日・・・)
実は今日からもまた、友人の結婚式があるので長崎に行ってきます。
来週頭には戻ってくる予定なので、そのときの写真もまた後日。。。(^^;

今日はとりあえず、中途半端なところで終わったままになっているドイツ旅行記の続きをUPします。
もう2ヶ月前になっちゃった。(笑)

P3190756.jpg

2日目には、友人に連れられてミュンヘンの街をブラブラとしました。
旅行記3では教会だけピックアップしてUPしましたが、今回はそれ以外の場所を。
上の写真は、高い塔の上から撮ったミュンヘンの街です。
エレベーターなんて無い古い塔だったので、ぜいぜい言いながら沢山階段を登りました。(笑)
写真展でも展示した1枚で、色が気に入っています。(*´∀`*)

P3190701.jpg

こちらは教会の時計塔。
既に夕方みたいに見えますが、実は朝撮った写真です。

P3190729.jpg
保育所の子ども達かな?カメラ目線を頂きました。(笑) カワイイ。

P3190773.jpg
行っていた期間がちょうどイースターの時期だったので、玉子やうさぎグッズも良く見かけました。

P3190779.jpg
この後、市場へ。野菜や果物はもちろんのこと、チーズ屋さんや・・・

P3190783.jpg

お惣菜屋さんや・・・

P3190791.jpg

花屋ならぬ、ドライフラワー屋さんなど、色んなお店がありました。

中でも一番面白かったのがこちら。↓
P3190793.jpg
売り物の野菜に、ジョーロで豪快に水をかけるおばさん。(笑)
確かに、水滴が付いてた方が美味しそうに見えますもんね。

P3190811.jpg
友人オススメのミュンヘンバーガーを食べてみました。
お肉屋さんで頼めるのですが、セミハード系のパンにハムが挟んであるだけの何ともシンプルなバーガー。
但し、このハムが美味で、ジューシーでした。味はスパムに似た感じだったかな?
パンもいわゆるフワフワのバンズとは違って、フランスパンに近い食感で噛み応えがありました。

次回はミュンヘン大学とその周りの地区をUPします。(^o^) ノ
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.05.22 / ドイツ旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/202-80951345
