もう2週間前の話ですが(^^;、2泊3日で八ヶ岳・南アルプスの方へ旅行してきました。
一番の目的は、旦那が野辺山ウルトラマラソンというのに参加した為です。
このマラソンのイベント、旦那が走ったのは42キロですが、一番長いコースだと100キロもあるので、その人たちに合わせてスタート時間が早朝の5時だったんです!

前日に野辺山から車で20分くらいの清里高原ホテルというところへ宿泊していたのですが、集合があまりに早朝の為、旦那は1人で出発。
早すぎて朝ごはんも食べられなかった旦那の為に、ホテル側がお弁当を特別に用意して下さいました♪嬉しいサービスです。(*´∀`*)
雨の降りしきる中、私はホテルからお見送り。。。(^^;

その後旦那は無事にゴールできたのですが、雨と寒さが身に応えたらしく、かなりしんどかったとのこと。
今回は「野辺山ウルトラマラソン」と言うその名の通り、山の中を走るレースだったので、普通のロードレースよりも空気が薄く、標高差もある分更に過酷だったろうと思います。
スタート地点が既に標高1000m超え。更にそこから1000m登って降りるコース・・・。
ん~~~過酷です汗とか
完走オメデトウ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  そしてお疲れ様~。

上の写真は、前日にホテルのレストランから撮った木立です。
あいにくの天気で、せっかくの富士山や南アルプスを見ることは出来ませんでしたが、もやが幻想的でこれはこれで綺麗な風景でした。

この日、旦那の家族(両親+姉夫婦)も一緒に宿泊した為、夕食は家族皆で一緒に。
美味しいフレンチのコースでした。(*´∀`*)

さて・・・ゴール後は小淵沢へ移動し、前々からちょっと行ってみたかったリゾナーレへ宿泊しました。
この施設は一つの街のようになっていて、その中に宿泊施設のほか、レストランやショッピング施設、音楽ホールやプール&スパなどがあります。
ワンコOKの部屋もあったので、前日は清里のペットホテルに預けられていたヨルも連れて一緒に宿泊しました♪

泊まった部屋はなんと90㎡もありました!自宅より広いかも。(笑)
寝室とシャワールームとトイレが2つづつあったので、逆に私達2人には広すぎて使いづらかったです。(^^;

着いて早々にソファーでくつろぐヨル。(笑)
まるで自分ちにいるかのように、グリニーズを食べています。

翌日は、前日の雨がウソのようにカラッと晴れました!
リゾナーレに着いた時には見ることが出来なかった南アルプスの山々が出現!!

朝、ピーマン通りと言うショッピング街を散歩し・・・

気持ちが良かったので、珈琲店のオープンテラスで朝食をとり・・・

森の中を散策しました。新緑が綺麗!空気も綺麗!!

やっぱり高原はいいですね~。
良い写真が沢山撮れるので、思わずヨルを撮りまくってしまいました。(笑)

この後プールでひと泳ぎして、レストランでランチをとりました。
朝一で行ったので、プールにはまだ誰もいませんでしたが、11時の大波が来る時間になるといつの間にか人が増えてた!(笑)

ランチはグリル料理のレストランで。
宿泊にセットの食事が、朝食かランチかが選べたので、ランチにしました。
チェックアウトしてからゆっくりとランチコースを頂いていると、急に仕事の電話が・・・。

この後、覗いてみようと思っていた北欧雑貨屋さんもあったのですが、仕方が無いので急いで帰ることに。(泣)
月曜だったので車もそんなに混んでおらず、1時間半くらいで家に到着。
午後からは普段の生活に戻ったのでした。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.05.31 / 国内旅行 /

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/203-d5d10cba