P6153655.jpg

土日はどちらも外食だったのでブログお休みしました~。
なので昨日は家で。ギリシャ料理のムサカを作りました。
それにタコサラダと冷製ごぼうのポタージュも合わせてみたらば・・・何だか国籍がバラバラな感じに。。。(笑)
家にあるもので食べたい料理を考えたら、こうなりました。

P6153658.jpg
ムサカは好きな料理で、時々作ります。
じゃがいも、ミートソース、なす、ホワイトソース、チーズの順に重ねてオーブンへ。
トロトロ、アツアツでおいし~♪

P6153646.jpg
ごぼうのポタージュは、以前とあるレストランではじめて食べて美味しかったので、真似して作ってみました。
真似したと言ってもレシピを知っているわけではなく、ヴィシソワーズを作る要領でごぼうも入れて作りました。
ごぼうの割合が少なかったのか、本当はもっと出したかったごぼうの香りが、ほのかに香る程度にしか仕上げることが出来ませんでした。。。
でも、味はすっごく美味しかったです!レシピは後ほど公開しますね。

P6153662.jpg
少しずつ取り分けて・・・いただきます!


さて・・・今週は舞台を2つ見に行きます。
1つは、劇団四季の「WICKED」2周年公演を見に、そしてもう一つはラーメンズのLIVEです。
そして7月初旬には、さまぁ~ずのライブが待っています。
共通の趣味がほぼ無い私達夫婦にとって、お互いに熱くなれるさまぁ~ずは貴重な存在です。
そもそもさまぁ~ずが趣味、って何でしょうね。(笑)
でもすごく楽しみだな~♪♪今からワクワクしてしょうがない感じです。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.06.16 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/213-203f1dae
