
P6163680.jpg



またまたカレーネタです。(笑)
これは先週の水曜日に作ったほうれん草入りのインドカレー。
潜水艦の乗組員は、毎週水曜日になるとカレーを食べるそうです。
理由は、ずっと海の中にいて曜日が分からなくなるのを防ぐ為らしい。。。

ならば…という訳で、うちも毎週水曜はカレーの日にすることにしました。
言いだしたのはカレーホリックの旦那。
ならばの意味が分からないですよね・・・。(^^;潜水艦じゃないのに。(笑)
でも、夫婦でカレーが大好きだし、毎週カレーだと思えば飽きないように色んなカレーの研究にもなるからいいかな~と思って、私も賛同することにしました。

で、とりあえず先週はほうれん草を使ったインドカレーを作りました。

P6163669.jpg


ほうれん草は丸々1束分入ってます。
ペーストにした時はこんなに鮮やかなグリーンだったのに、煮込むとあんまり緑色が分からなくなってしまいました。
具は、チキンと玉ねぎとベビーコーン。
それをカレー粉などのスパイスで炒め、あとはトマト缶とほうれん草ペーストを加えて煮込みました。
味見をしながら、醤油だの、ソースだの、色んな調味料を足したので、レシピが分からなくなってしまいました。
なので、レシピは公開できません。ごめんなさい。。。(笑)

アター(インドの全粒粉)を使ってナンの生地も作ったのですが、作り方を調べずに適当に作り、てっきりオーブンで焼くものだと思って焼いてみたら、なんだか全然違う感じのパンに仕上がってしまいました。。。(-”-;
(一番上の写真の奥にある物体がそれです)

P6163686.jpg
↑なので2回目はきちんと調べてフライパンで焼くのだと分かり(笑)、リベンジしてみたらまぁまぁナンっぽくなりました。

今週はどんなカレーにしようかなぁ。。。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/217-9055fc66
