
P6263908.jpg


今日は暑かったですね~~~汗とか汗とか
そんなときはやっぱりカレーです!

今回は、ヨーグルトがたっぷりと入った挽き肉のカレー。
見た目は何の変哲もない挽き肉カレーのようですが、ちょっと作り方が変わっています。
名前に「焼き」が付いている通り、挽き肉とヨーグルトを同じくらいの割合で混ぜたものをオーブンで20分ほど焼いてから加えました。
タンドリーチキンを作る時の要領ですが、チキンではなく挽き肉なので、ヨーグルトと混ぜるとそれはそれは気持ちの悪い見た目になりました。(≧-≦)
一応写真撮りましたが、載せるのはやめておきます。(笑)

だけど、一度焼いているからなのか味はいつも作るカレーとは一味違ってコクがあり美味しかったです。
ちなみにカレールウは市販のものを使用。

↑参考にしたのはこちらのレシピ本です。
自分だとなかなか思いつかないレシピも満載なので重宝してます♪

P6263899.jpg
一緒に生春巻を作りました。
・・・が、
巻き方がゆるゆるで非常に食べにくかった。。。大失敗。(><)
中身はこんな感じ↓
P6263886.jpg
大葉と梅肉でさっぱりと♪スイートチリソースをつけて頂きました。
梅肉とソースの味が喧嘩するかな?と思ったけど、案外大丈夫でした。

P6263898.jpg
カレーの上にはバターと塩水で蒸し焼きにしたブロッコリーを乗せてみました。
個人的には、素揚げした野菜も合いそうだな~と思いました。
このカレー簡単ですごく美味しかったので、またいつか違ったバージョンで作ってみようと思います。


さてさて・・・明日は軽井沢へ行ってきます。
例によって旦那のマラソンがからんでるのですが。
でも東京は暑そうだから避暑にもなっていいかも。(*^^*)
ついでに、色々楽しんでこようと思います。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/222-242bf374
