
P6273925.jpg

最近の朝ごはんです。
前にも話したかもしれないけど、うちは大体ブランチで済ませることが多く、朝ごはんと言ってもお昼頃に食べるのでボリューム満点。
この日はご飯・味噌汁に、残り物のカレーとサラダと納豆。
見ただけでお腹いっぱい、って感じです。(^^;

P7014082.jpg
これは昨日の朝食。
サラダ、バナナヨーグルト、マンゴージュースとドイツパンで作ったサンドイッチを2つ。
丸い形のプレッツエェルにバターを塗ったのと、丸パンを横にスライスしてチーズ、ハムを乗っけたオープンサンドです。
ドイツの朝ごはんと言えばこんなのが多かったです。何だか懐かしいなぁ。。。
そう言えば、まだドイツ旅行記が途中になったままなのも思い出しました。(汗)
詳細を忘れかけている・・・、やばい、早くUPしなければ。。。

P6223714.jpg
変わってこちらは和朝食の日。
写真を撮るために急いで配膳したら、みごとに味噌汁とご飯の位置が逆でした。(汗)
この日は確か、新しく買ったお米の味を試してみたくて、ご飯がすすむものを色々揃えてみたんだと思います。お米、美味しかったけど2人で10キロはちょっと多かったかな。(^^;
梅干はコレ。父の日の贈り物にもしたのですが、ついでにうちの分も購入。(笑)
肉厚でトロトロで、やさしい酸っぱさがくせになりそうです♪♪


美味しいものと聞くとついおとりよせしたくなってしまいます。
前の記事でkazu:maさんにコメントしてて思ったのですが、やっぱり私達って夫婦で食べることが大好きみたいですね。(笑)
旅行先で食べ物がまずいとテンションが下がるし、逆に美味しいものに巡り会えるとそれだけで楽しい旅行だった、って思いますハート(赤)

どこかにご飯を食べに行っても、自然と会話は今食べている料理の話。
コレすごいやわらかいよ~とか、もうちょっと甘い方が好みだな~とか、このソースあの料理にも合いそう~とかです。
それで2人して新しいメニューを考えては今度作ってみよう、みたいになるのです。

結婚生活も長くなり、仕事中も大体一緒にいるので、段々会話も減ってきます。
だけど食事中に料理の話となると2人とも自然とポンポン言葉が出てくるんですよね。(笑)
どんだけ食いしん坊なんだか。。。
でも、美味しいものってそれだけ人を幸せにするって事ですよね♪

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.07.02 / 朝ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/226-1a39d5bd
